見出し画像

4月21日(今日の新刊) リーディングスタイルあべのnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録よろしくお願いします。



こんにちはリーディングスタイルあべのです。最近うんと日が長くなりましたね。さて今日も気になる新刊を何点かお届けします。


画像4

人生の意味、神、死、幸福、時にはそんな事を考えるのもいいかもしれません。やさしく正しい、大切ですね。それにしても気持ちいいぐらいにりんごの皮剥けてますね。



画像5

最近怒りたいことたくさんありますね。。あれとあれとそれにあれも。。タイトルが大林監督の『さびしんぼう』を連想させるのは私だけでしょうか。。



画像1

なんだかキャッチーなタイトルですね。表紙は最近よく見るイラストレーター牛久保雅美さん。目次がいつも通り素敵だったのでここに置いておきます。

きみはミステリーだよ
いまのような密会の時間
荒野は誘惑する
スクランブルド・エッグス二個をかきこむ
苦手なものはありますか
豆腐とケチャップで微笑する
梨を切ろうとしたとき
オーガズムと自分の現在
裸でプッタネスカ
青い色にからめ捕られて
フレンチフライドポテト
雨のコカコーラ



画像2

最近近所の美味しいパン屋さんが休業してしまいました。もうこうなったらお家でパン作りもいいかもしれませんね。こちら福岡の超人気ベーカリー「パンストック」のメニューレシピだそうです。時間だけはあるので本格的なパン作りも苦にならなさそう。



画像3

ムーミン見てるとほっこりしますよね。何歳なのか気になったので調べてみると公式サイトさんもわからないそう。それよりもスナフキンよりもミイが年上だったことを知りそっちの方がびっくり。時には絵本で癒されてみるのもいいかもしれません。



本日はここまで。それではまた明日12時にお会いしましょう。


#読書 #読書好きな人と繋がりたい #読書好き #今日の新刊 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書 #おうち読書時間 #リーディングスタイルあべの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?