見出し画像

4月20日(今日の新刊) マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。

本日、マルノウチリーディングスタイルに入荷し、皆様にお届けするはずだった新刊から気になるものをピックアップ!!

画像1

今こんな本は読みたくない、という方もいるかもしれませんが、今だからこそ正しい知識が求められる時でもあります。人類の歴史は、感染症を含む様々な病気との闘いの歴史でもあります。人類の歴史が今も連綿と続いているということは、人類は何らかの形で病を乗り越えてきた、ということです。歴史がこの混沌とした現代を生きる僕らに伝えてくれることは多いでしょう。(長江)


画像2

ガイド本って一回しか読まなかったりしますけど、この本はなんと月ごとにわかれたちょっと変わったガイド本のようです。今はなかなか外に出歩けないけれど、自宅でお散歩気分が味わえるかもしれません。普段通らない道を通ると、ちょっと違う景色が見えるかも。(杉浦)


画像3

だれにでもやってくる「定年」をまっすぐ捉え、自分でケアしていくための本。何十年も務めていた会社に突然行かなくなるという日に備えて、今から準備を進めていくのも良いかもしれませんね。(杉浦)


画像4

私にとって、勉強=苦痛です(笑)でも、いつまでも学び続けたいな、という気持ちもあります。私のように、勉強は苦痛だと思っているけれど勉強がしたいという方!他にもいるんじゃないでしょうか。とっても気になる一冊です。(杉浦)

他にもこんな新刊が出ています。

画像6


画像7


画像8


新刊の一覧を見てから思ったのは、直接この本に触れたいな・・・ということです。

画像5

新刊のインクと紙のにおいや、箱をあけたときのちょっとひんやりとした本たちがたまらなく好きだということを改めて認識しました。当たり前すぎて気づかないことって誰にでもありますよね。

それでは、また明日の12時にお会いしましょう!

(杉浦かおり)


マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。ご来店お待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?