見出し画像

5月12日(今日の新刊) リーディングスタイルあべのnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録よろしくお願いします。



こんにちはリーディングスタイルあべのです。さて今日も気になる新刊を何点かお届けします。

画像1

家事という日々こなさないといけないことをいかに楽しくするかで日々の充実度って変わってきますよね。こちらは丁寧な暮らしやミニマリストのような暮らしでもなく新しい暮らしを提案する一冊。掃除道具はお気に入りのものを使うと楽しくなることや目次を読むだけでもそこにはたくさんのヒントが隠されていそう。一人暮らしの方だけでなく日々の暮らしを見直してみたい方にもぴったり。それよりもユーチューバにも「暮らし系」なんてジャンルが存在するのですね。。確かに気になる。。。



画像5

あの美食家で有名な北大路魯山人さんが超かんたん極上のレシピを教えてくれるの!?読みたいです。。



画像2

なかなかよその家族について知る機会がないですが、家族についてのエッセイを読むと世の中にはいろんな家族がいて抱えている問題だって色々あるしそもそも家族に対する考え方も色々あるんだなということを思い知らされます。こちらの本も家族を考える上でとても気になります。ちなみに表紙のイラストは大津萌乃さんが手がけています。(好きな絵柄に出会うとついつい調べちゃいます。。よい。。)



画像3

生理ちゃん三作目です!ありゃ?今回は男性とのツーショット表紙。どういう展開を見せるのか気になります。。



画像4

最近KIRINJIの堀込高樹さんと一緒に絵本を出された福田利之さんの画集第二弾です。2015年以降の作品を中心に200点以上をも収録しているとのことです。カラフルで少し懐かしみを感じるイラスト、じっくり見たいですね。




今日はここまで。それではまた明日12時にお会いしましょう。




#読書 #読書好きな人と繋がりたい #読書好き #今日の新刊 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書 #おうち読書時間 #リーディングスタイルあべの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?