見出し画像

5月5日(今日の新刊) リーディングスタイルあべのnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録よろしくお願いします。


こんにちはリーディングスタイルあべのです。さて今日も気になる新刊を何点かお届けします。


画像6

最近お昼はぱぱっと作れるパスタを作りがちです。もう白ごはんのような扱いでなんでものせちゃいます。そんなズボラな人にオススメの一冊がこちら。和食と合わないわけがないですよね。「パスタの友」のレシピもあるとのことですが「パスタの友」とは?気になる一冊。



画像2

ぷっくりほっぺがとてもキュート見ているだけでほっこり癒されちゃうあーちゃんの日々の記録。とにかく本当に可愛い。。ツイッターやインスタグラムでも絵を投稿されているのでぜひチェックしてみてください。



画像3

今月のMOEはピーターラビット特集。ユーモアと風刺にあふれた物語と意外と知らないピーターラビットの世界。大人になってからようやく理解できることってありますもんね。他にも町田尚子さんの絵本特集、布川愛子さんのインタビューと盛りだくさんな内容です。



画像4

「大丈夫」「自由」「四苦八苦」「どっこいしょ」えっ?これ全部仏教由来の言葉なの?暮らしになじんだ生きる支えとなる言葉たちを紹介した一冊。


そのほかの気になる新刊はこちらです。


画像5




画像6




今日はここまで。それではまた明日12時にお会いしましょう。



#読書 #読書好きな人と繋がりたい #読書好き #今日の新刊 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書 #おうち読書時間 #リーディングスタイルあべの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?