見出し画像

ロシュフォールの恋人たち

本にこだわらず記録してみることに♪
シェルブールの雨傘のジャック・ドゥミ監督の作品。

作品を通しての感想は

○パステルカラーで観ていて映像美を楽しめる
○ミュージカル作品を観たい時に◎
○明るく軽快でポップな作品
○年齢や環境は気にせずに心動く恋愛をしていいという気持ちになる

すれ違いの恋愛模様を軽快に描いていて、
ネガティヴな気持ちにならずに明るく観られる作品でした♪

ただストーリー自体が面白いかと言われると薄く広くかなと感じました。

一人ひとりにフォーカスを当てるというよりは、登場人物それぞれの出会いを描いているので、そういう意味でも頭を空っぽにして軽い気持ちで観られる作品でした。

○疲れた時に
○なんとなく観たい時に
○かわいくポップな作品を観たい時に

向きかなと。

それと観終わってから知ったんだけど双子の姉妹役は本当の姉妹が演じていて、しかもお姉さんがこの映画のすぐ後に事故で亡くなっているという…。

楽しい気分で見終わったけど、
なんとも切ない気持ちになりました。

同じ監督の作品でロシュフォールの恋人たちとは異なり、あるカップルにフォーカスを当てたシェルブールの雨傘ももう一度見返してみようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?