見出し画像

自分の誕生日=感謝する日・親孝行の日

今日で42歳になりました。
多くの方に誕生日のメッセージをいただき、嬉しい限りです。
会社の全社メールで、毎朝、その日や金曜日であれば週末に誕生日を迎える方の名前を載せる仕組みがありまして、そのおかげもあり、複数の方から誕生日祝いのサンクスカードも頂戴しました。
いくつになっても、「誕生日おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいものですね。

いつもお世話になっている方から、
「誕生日は感謝する日」
「今までお世話になった人に改めて感謝する日」
「特に両親に感謝の言葉を改めて伝える日」
という素敵なメッセージをいただきました。

また、私のいる会社では、
【自分の誕生日=親に感謝する日・親孝行の日】
と定義しており、
福利厚生として、お客様のお店で親へのプレゼントを買った場合は補助制度があります。

というわけで、
親に42歳になったことの報告も兼ねて、感謝のメッセージをメールで送りました。

また、日頃、お世話になっている方(妻、娘、兄弟、友人、会社の同僚、先輩、後輩、勉強会仲間、いつも通っているお店の店員さん、いつもマンションを綺麗にしてくれている清掃員などなど、あげればキリがありませんが)
へこの場を借りて、感謝の気持ちをお伝えします!「いつもありがとうございます!!!」

何でも当たり前になっていったり、見返りを期待したりすると「感謝力」が下がっていくので、
日頃から、小さなことでも、見境なく感謝を積み重ねて感謝筋力を鍛えていきたいと思います!

ツキを呼ぶ魔法の言葉で有名な五日市剛さんの言葉で、私の心に刻まれているものがあります。

「ありがとう」という人には幸せがもたらされ、
「ありがとう」といわれる人には成功がもたらされる

ありがとうと言っていただけるように、今年は、
・仕事の幅や次元を広げて、影響の輪を広げていく
・お役に立つような情報発信を習慣化していく
ことをチャレンジしていきたいと思います!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?