見出し画像

2023年くじ納め。未来が明るくなるクジ。


ついつい、買ってしまい、やめられないものがあります。
今日も、2023年の最後に一回くらいやっておこうと、手を出してしまいました(汗)

何かというと、コンビニで売ってるくじ(一番くじ等)です。

読書が趣味ですが、漫画も好きで、今読んでるのはこんな感じ。

・呪術廻戦
・JOJO
・キングダム
・アルスラーン戦記
・竜馬がゆく
・葬送のフリーレン
・日本三國
・カモのネギには毒がある
・土漠の花

これまで読んだことがあり、思い入れがある漫画のくじが発売されると、ついついフィギュアが欲しい誘惑にかられてしまいます。

フィギュアが出る確率は5%〜10%なので、10回〜20回に1回当たるかどうかです。アタマでは分かっていても、期待バイアスが発動して、たまに買ってしまうことがあります。
まぁ、その出るか出ないかというドキドキ感が楽しいのですが。

さて、今回引いたのは東京リベンジャーズなんですが、果たして結果はどうだったのか??

なんと、
A賞のマイキーこと佐野万次郎のフィギュアでした!!!
好きなキャラなので、出た時に、思わずガッツポーズしてしまいました。


今年は50%の確率でフィギュアが出ており、
前回、JOJOの時も、2回引いて、DIOのフィギュアをゲットしました。

今年は厄年でしたが、何事もなく過ごせましたし、くじ運が良かったみたいです笑
感謝の限りです。

最後にまじめな話。

今年は、毎朝『稲盛和夫一日一言』を読んでましたが、12月31日の締めくくりの一言がこちら。

◆終わりの価値を高める◆
『人生は、宇宙のとてつもなくながい歴史からすれば、わずかな一閃にすぎないものかもしれない。しかしだからこそ、その一瞬に満たない生の始まりよりは終わりの価値を高めることに、われわれの生の意義も目的もある。私はそう考えています。
もっと言えば、そうであろうと努める過程そのものに人間の尊さがあり、生の本質があるのだと思います』


くじも最後に良いのが出て、終わりの価値がグンと高まりました笑

冗談はさておき、
2024年は一日一生の気持ちで、利他の精神で、毎日の終わりの価値を高めながら邁進していきたいと思います!

自分にとっても、家族にとっても、関わる方にとっても、当たりだと思えるクジをお渡しできるように、未来への種まきや毎日の積み重ねをして参ります。

そのために健康も大事なので、DIOのような腹筋目指そうかな!

来年もよろしくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?