ヨーロッパの紀元前後の歴史ー2

さて、ローマ帝国の誕生ですね。

オクタウィアヌスが紀元前27年に統一しました!と言っても、いつからがローマかわからないんですよね。ローマはもう随分昔から、例の、小さな集落の寄せ集まりから始まって存在していたので。だから正確にいうと帝政ローマが始まった、というのが正しいのかな。

で、共和政と帝政について。

ここから先は

1,554字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

『歴史から平和が実る』という合言葉をもとにブログを続けています。ご自身のリーダーとしての未来を考えるきっかけが見つかりますように。 このブログでのリーダーの定義は「人生を、自分自身が舵をとって進もうとするすべての人のこと」お役に立てましたら、投げ銭応援お願いします。