見出し画像

先着3名様募集!【気功セッション“リアル”】



 気功を上達する上で、重要なのはどれだけ身体の解像度を上げられるかです。
 つまり、どこまで繊細に身体を理解することができるのか。
 
 これが、メチャクチャ重要です。
 
 例えば、カレーを作ることは簡単です。
 しかし、もっとカレーを美味しくしようと思うなら、スパイスの知識や、調理技術などを身につける必要があります。

 カレーとは何か、その知識を深めていくこと。
 それは即ち、カレーの解像度を上げるということでもあります。
 
 これは、単純に知識を集めるという話ではありません。

 例えば、たとえ、気功が上達したくて、筋肉や骨の名前を全て暗記したとしても、残念ながら気功の腕はほぼ上がらないのです。
 
 大切なのは、実体験です。
 実体験を伴わない知識に何の意味もありません。
 
 私たちは天才ではないのです。
 
 知識があるから、体験を理解できるのではありません。
 逆です。
 先に体験があるから、知識がスルスル身体に入り込んで来るのです。
 
 頭でっかちな人間っていますよね?
 これは、頭で知識を理解しているか、身体で知識を理解できたかの差です。
 
 身体で知識を理解する。
 これは、共感覚的な言葉で非常に説明しにくいのですが、本当の知識というのは、身体に刻み込まれるのです。
 それはつまり、無意識に刻み込まれているということでもあります。
 
 スポーツ選手が、極度の緊張状態にあっても、今まで通りのパフォーマンスを発揮できるのは何故でしょうか?
 それは、その動きが無意識に刻み込まれているからです。
 
 知識とは、全てそうあるべきだと私は思います。
 身体に刻み込まれていない知識は、真の知識とは言えません。
 だから、義務教育時代に学んだ知識は、殆ど何の役にも立たないのです。
 
 教育には、何よりも先に心を揺らがすほどの体験が必要です。
 「できた!」と喜べる成功体験。
 「でも、何故できたのか分からない!」
 そう思えた後に学ぶからこそ、知識は身体に刻み込まれます。
 
 気功を学ぶ際にも、そうあるべきです。
 まず最初に、気の玉を作る!
 そして、気の玉を使って実際にヒーリング(内部表現の書き換え)をする!
 
 それができてから、気功の知識を学べば、驚くほどスルスルと身体に入ってくるのです。
 そして、そうやって学んだ知識は決して忘れないのです。
 
 そういう意味では、私が書いたブログや、音声教材はちょっと無意味です。
 まるで存在否定のようですが、事実です、
 
 伝えている内容に決して間違いはありません。
 私のメンターも、間違いはないと保証してくれています、
 できるだけ分かりやすく理解できるように、伝える努力は惜しみませんでした。

 しかし、理解されるとは、理解できるとは思っていません。
 
 私の使っている言葉と、皆さんが使っている言葉は違うからです。
 
 例えば本を読んでも、私たちはその内容を理解することはできません。

 シンプルにIQが足りていないのです。

 受け入れ難い話ですが、受け入れる他ありません。
 私たちは本を読むことはできても、その本の内容を理解することができないのです。
 
 その本の内容を十分に理解した人物が、読み聞かせてくれることによって、ようやく私たちは、著者が伝えたいことのごく一部を理解することができます。
 
 だから、聖書なども、キリスト教徒は決して個人で読解しようとしません。
 聖書の内容を隅々まで読み明かし、いくつかの博士課程を修めたエリート牧師に読み聞かされることによって、彼らは聖書を勉強します。
 
 それは、自身の無力さを知っているが故にです。
 何も知らない人間は、何も知ることはできません。
 知っている人物に、その知識を分けて貰うことによって、ようやくその知識に触れることが許されます。
 
 私は、気功を一年ほど独学で学んできましたが、一度メンターに直接指導して貰うことで、その一年は容易く塗り替えられました。
 
 そこは、知っているようで全然知らない世界でした。
 ただ知っているだけのつもりの自惚れだったのです。
 全くゴミみたいな一年でした。
 
 でも、そんな絶望を上回るほどの歓喜があったのです。
 
 一回です。たった一回の体験です。
 でも、それだけで世界は書き換わります、
 リアリティーが移動するのです。
 
 新しいことを知るのは、本来メチャクチャ楽しいことです。
 でも、それは本を読んでいるだけでは、伝わらない楽しさです。
 体験があって初めて、知識は色づきます。
 
 色づいた知識は、宝石のように輝いています。
 絶対に手放したくありません。
 それどころか、もっとその輝きを磨きたいとすら思うのです。
 
 本来、学ぶとはそういう感情が伴うものです。
 でも、誰もそれを知りません。
 私は、それがとても勿体ないことだと思います。
 
 なので!
 
 今回、先着3名様に限り、初回一時間無償で、気功をみっちり学べる気功セッションを企画しようと思います!
 
 名付けて、気功セッション“リアル”です。
 
 具体的に何をするのかは、クライアントの重要性によって変わります。
 
 ひたすら気功のワークがしたい人がいれば、気功の理論を知りたい人。
 ゴール設定を手伝って欲しい人もいるでしょうし、現状からの脱却を求める人もいると思います。
 
 だから、どんな内容になるかは、クライアント次第です。
 しかし、どのセッションでも、気功が絡んでくるのは確かです。
 
 私はこのセッションで、生きた気功の知識を伝授したいのです。
 故にこそ、“リアル”です!


 
【気功セッション“リアル”】


 
 【日時】
 応相談!
 
 【場所】
 オンライン!
 (zoomを使用します)
 
 【受講資格】
 ブログ読者かつ先着3名様!
 
 【価格】
 無償!
 
 【応募方法】
 こちらのラインに登録して、“受講希望”と送ってください!
 
 

画像1


 
 
 生きた知識を、その身体に刻み込んでいきましょう!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?