産まれていません

38w3d

37wの検診で既に子宮口2.5cmほど開いていると言われたり、お子の頭が下りてきていると言われていたので、てっきりすぐ出てくるのかと思っていたものの予定日前であと11日となってしまいました。

未だにおしるしや前駆陣痛の気配もなくゆるっと過ごしています。

8/14に産まれてくるのかなと思っていたけれどそんなこともなく、次ありそうなのは明後日8/22の満月かな。知らんけど。

36w入ってから妊娠性痒疹に悩まされたけど薬をもらったらすぐよくなった。お尻は相変わらず痒いです。こちらも薬はもらった。

定例以外で妊婦健診受けていないものの次回(39w)で回数券は使いきりそう。NSTが始まって7,000円の負担だというのに増えるのか…。という気持ちでいっぱい。

ただ、このコロナ禍なので大学病院を選んだことによる安心感はとてもある。安心料だと思うしかない(でも高いです)。

そういえば38wでコロナワクチン1回目打ちました。

臨月で1回目打ったから2回目の状態がどうなってるのかわからないし、不安要素はあるけど胎盤を通して少しでも抗体がお子さんにいってくれればいいなという希望。

実際どうかわからないし、2回目打ったらすごいしんどくなって授乳できないかもしれないけれど、少しでもお子さんのリスクを減らせれば嬉しい。

はやく会いたいなとおもっています