見出し画像

We are ARASHIANS!

高校生の頃から嵐の曲が好きでここ最近のアルバムは発売当日に買うほど。

といってもアルバム単体のレビューを長々と書けるほどの愛は持ち合わせていないので個人的おススメアルバムを書き連ねていきたいと思います。

嵐ファンの方々は自ら過去のアルバムにちなんで「アラシック」と呼んでいますが、最近はアルバム中の曲の一節にちなんで「アラシアン」と呼んでいたりもします。

大定番「5×20」

嵐の20年を追うベスト盤。デビュー曲のA・RA・SHIからアルバム名でもある5×20で締める4枚構成。

前半2枚で1999~2009年、後半2枚で2010年から現在を追うイメージ。前半2枚が好きなら「5×10」がおススメです。

※ちなみに「ファイブバイトゥエンティ」「ファイブバイテン」です。

個人的にサクラップが好き

ちなみにそんな自分はサクラップがお好き。

サクラップとは:メンバー櫻井翔パートのラップ。デビュー時期以外を除いてラップ詞は自ら作詞を手掛けています。

ラップが好きになったきっかけでもあります。今はこれよりバチバチなラップを聴いたりすることのほうが多いですが、ラップというものに出会ったきっかけがこのサクラップでした。

最新のオリジナルアルバム「This is 嵐」はいつまでにないサクラップの大盤振る舞い!オリジナルアルバムだとそんな入ってないので個人的に嬉しい!

個人的に初期も好き

あとは初期の嵐の曲が好きだったり。洗練された今の嵐も良いのですが、昔の若さ溢れるのも好きです。ベスト盤にあるようなメジャー曲より初期アルバムのマイナー曲をカラオケではよく歌ってます(笑)

個人的には「One」→「ARASHIC」→「Time」あたりが好き!

※ちなみにARASHICが先ほどのファンの名称の元になったタイトルです。

最近のものだと好きなのはいくつかありますが、一つ挙げるとするならば

「THE DIGITALIAN(ザ・デジタリアン)」です!

デジタルテイストが詰まった全17曲。ラスト「Take Off!!!!!」の中の一節に先ほど挙げた「アラシアン」が入ってます!このタイトルもそうですね。

歌を言葉で語りつくすことはできません!(ぇ

知っている・聴いたことのある曲が多い嵐ではありますが、アルバムの中、シングルのカップリングに名曲が潜んでます。活動休止前に存分に浸りましょう!

サポートいただけたらnoteのネタとして使わせていただきます。 サポートしてくださる気持ちだけでも歓迎です!