見出し画像

初のスパークリングワイン セブンイレブン YOSEMITE ROAD#9

ワイン飲むのってイケてる大人では?
発想が子どもですが…笑

お酒の紹介パート2


私の一番苦手としているお酒で何かと手が遠かったのですが、半額で400円ほどで売っていたのでこれを機に購入。
家に帰り十分に冷やして飲んでみました!

コルクを外す高揚感。外した時に香る爽やかな香り。その段階で勝利を確信しました。

一口飲むと白ワインの爽やかな香りに炭酸があり、とても飲みやすい。
辛口なので後味もさっぱりしていて炭酸と相まって、おつまみ(枝豆と焼き海苔)の邪魔をしない。
おつまみを適当に選んで後悔しました…笑
こんなに美味しいお酒ならもっとちゃんとしたの準備したかった。笑
最近、ハマっている鶏肉のトマト煮なんかは合いそうだし、白ワインの定石の魚料理も良さそう。アクアパッツァとか見栄えもいいし。
なんてことを考えていた。
偶然、半額で買えたけど定価833円(税込)で全然買っていい味。
買っていいというかこんな安くていいの??って気持ちでした。

何かとお酒関係は筆が走りますね。


しゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?