人生の最大の楽しみ#19

人間味を感じると好きになるよね。


今日ばかりは腹抱えて笑ったかつinterestingな記事を共有したく記事を書く。
インターネットを漁るなんて時間の無駄かな?って気持ちもありつつ、この葛藤を15年余り持ち続けてしまうのは時折こういう記事を発見してしまうからだ。

この記事の素晴らしさはわたしの楽しい記事の条件を列挙しよう。

1.新鮮さ
これはわかりやすい。定番で良いものももちろん楽しいんだけど、初めて見るnote、筆者にはテンションが上がってしまう。

2.知的さ
ただふざけてるだけの記事には楽しさは感じない。知的であるということは筆者が興味持ち、データや資料を漁っているということ。その情熱を感じる部分それが知的さ。

3.熱
知的さにも通じるがその大前提として熱があること。題材に問題意識、情熱、愛…様々な感情をぶつけてやろうという思いに感動する。

これら3つの条件の全てをカステラさんは網羅している。これからも彼?のnoteやX(旧 Twitter)を追っていきたい。
セブン カステラはダイエットが終わったら買います笑

しゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?