見出し画像

割るビールの楽しみ方 【サントリー ビアボール】#11

若い時はシャンディガフが好きでした。

みんなが一杯目に「生で!!!」って注文する中で「シャンディガフで😌」と澄まして頼んでいました。
せめて二杯目にしろと注意したくなるけど、みんなが注目する一杯目で頼むことに意味があったんだよね笑笑

そんな小賢しい若者も気がつくと一杯目のビールが美味しくなりました。逆に言えば一杯目しか飲まない。炭酸強いくてお腹にたまるのと基本的にわたしは日本酒と梅酒が好きなのでそっちばかり飲んでいます。

そろそろ幅広く飲んでみたいのとビールはみんな飲むので話題になりやすいというところで「ビアボール飲んだことある??」って話したいという理由が100%で買ったことお酒。
思った以上によかったです。

ビール苦手な理由の二大巨頭
・炭酸が苦手
・苦い

このふたつを綺麗にクリアし、割る楽しみを足した奇跡のようなビールです。

このお酒はよく炭酸水とパックで売られているように割る前提で作られています。
炭酸水3:ビアボール1がサントリー推奨です。あくまで推奨なので炭酸が苦手な人はそもそも炭酸を使わなければいいのです!!
アルコールに強い方はロックで飲んでも美味しいようです。
これでひとつ目の炭酸問題が解決されました。

ふたつ目の苦い問題。
炭酸水をレモンの炭酸水に変えればいいのです!あるいはふつうの炭酸水にポッカレモンを垂らしても良さそうですね。
私はレモンの炭酸水で飲みましたが非常に爽やかで飲みやすい。ビール感は多少薄まりましたがビールの飲み方の幅を広げたい人にはちょうどいいかもです。

ということでビールの苦手な要素を消せるので苦手な人にこそ手に取ってもらいたいです!!

シャンディガフを頼んでいい気になってる若造は家帰ってビアボール飲めってことですね😂

しゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?