見出し画像

人生初の社労士試験へ #16

圧倒的記念受験…

あと1日となりました社労士試験ですが月曜提出の仕事が終わらないので今日はステルスリモートサービス休日出勤です。

来年はこうならないようにしたい。
7月後半から過去問に入れたので休日に一年ずつなんて思ってましたが、仕事はもちろん、親戚付き合いなど様々予定が入りまくる入りまくる。
社会人になってから「なんとか間に合うかな…??」ってレベルで間に合うことはほぼないなと実感しました。
予定としては来年の4月には合格が確約されるレベルに持っていって後は法改正を詰めて…
感じにしたいです。
そして、会場が幕張メッセと大規模なので様々な受験含めそんな大きい会場で試験を受けたことがないので雰囲気をしっかり体感してきます。
また、試験時間が合計で4時間50分と信じられないくらい長丁場なので実際どう感じるかやってみます。
最後までいようかなという気持ちとどうせ勉強量が足りていないのでわからないってなったところで出ようか少し迷いです。
途中退出だと試験問題を持ち帰れませんが、自己採点するレベルに到達してないので持ち帰ってもなという。
勉強を始めたのが4月に入ってからなのでどっちにしても厳しかったですが、ワンチャンあるなところにすら持っていけず後悔…
でも来年合格できれば今年の経験があったからこそと思えるので、来年に向けて多くのものを持ち帰れるよう頑張ります!!

本気で合格目指してる方も私のように上手く準備進まなかった方も明日は頑張りましょう〜!!

さて、気分転換できたので仕事再開します…😭

しゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?