見出し画像

給水塔百景 (千葉県千葉市-市原市)

朝、元気。
二日酔いもなし。

蘇我の白旗台団地へ向かう。
京葉線の下りが混んでいる。
TDLのお客さんかと思いきや、蘇我まで混み合う。
蘇我のスタジアムで野外フェスやってた。
緊急事態宣言を感じないフェス開催。

緊急事態中の野外フェス

マスクや距離など対策を十分に取っての開催だと思うが、後日、野外フェスはけしからんとニュースで叩かれていた。
乗客の大半はフェス会場へ流れるなか、私は白旗台団地へ給水塔を目指して歩く。

スナック熔鉱炉

途中、住宅街で和風スナックを見つける。
身も心も焦がされ、溶かされたい。
「たった一度の人生、後悔したくない。」とか言えば言い訳になるかな。

駅から10分掛からないくらいで、坂の上に団地と給水塔が見えてくる。
快晴の空、紫外線が強そうだけどカラッとして暑くはない。
海に近い団地や給水塔には水色がよく使われる。

坂の上の給水塔
太陽が眩しかったから…異邦人。

団地のある高台から、港近くのJFEの工場が見える、給水塔らしきものもあり行ってみたい。
団地から坂を降り、港に向かう。
フェス会場の横にあるJFEの工場、給水塔らしき塔もきれいに見えた。

工場内の給水塔
向かいのショッピングモールの屋上から

フォード対フェラーリのDVDを買ってサイゼリヤでランチ。

蘇我駅まで戻って内房線に乗って五井駅へ。

JEF UNITED

五井駅から岩崎学校給食共同調理場へ。
ひたすらまっすぐ、風が猛烈に強い。
電話ボックスの看板が風でくるくると回っている。
トリミングしておらず、上下に余白。

逆上がり1
逆上がり2
逆上がり3

給食センター到着。

給食センターの給水塔
タンク部分
思いやりと給水塔

海沿いを走る京葉線は強風で止まってしまうか不安があったが、特に問題なく帰れた。
ジムに寄って帰る。
菊水飲みながら、プロテイン補給。

菊水&つまみ

フォード対フェラーリ鑑賞
かっこいい、また観たい。

2021年5月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?