韓国女3人旅のはなし 2日目と3日目
2日目は、美味しい朝ごはんから始まった。
カンナムのベーグル屋さんに行こうと思ってたら、手違いで安国のベーグル屋さんに来てしまった。
結局そのベーグル屋さんは混みすぎてて断念したけど、近くにあったパン屋さんに入れた。
韓国って、カフェとパン文化がすごいよね!
しかもお店のテーマが凝ってるところが多い。
たまたま見つけて入ったのはAmor Napoliというパン屋さん。
この後も4回くらいコーヒーを飲んだけど、
コーヒー好きな友達曰く、ここのコーヒーが1番美味しかったらしい!
私はバジルクリームチーズとチョココロネを食べた。
とびっきりじゃないけど、ふつうにおいしい。
私たちが食べ終わる頃には、このカフェにも長い列ができてたから、韓国での朝ごはんは早めに来るのが吉◎
次は、韓国に住む大学時代の先輩に会いにカンナムへ向かった。
まだお腹が空いてなかったので、カンナムの無印を見てみた。
事前に韓国限定のものがあるとのことを知っていたので、無印ファンとして気になっていた。
お目当ての缶入りキムチは品切れだったけど、ゆずのお茶やイカキムチなど、韓国限定の食べ物が買えて満足!
友達は梅酒なんかも買ってたな。
お昼は、先輩おすすめのチムタクを食べた。
鶏肉、じゃがいも、餃子、麺、玉ねぎが甘く煮込まれた食べ物で、すごく美味しかった。
韓国と言ったら料理が辛いことで有名だけど、
辛くなくて美味しい料理がこんなにも存在することにびっくり。
辛いの苦手な人も全然楽しめるよ。
お昼を食べてカンナムを離れ、安国エリアにまた戻ってきた。
このエリアは本当にオシャレなカフェが多い。
どこもだいたい混んでるけど。
北村韓屋村や昌徳宮などの歴史的な建造物を見学した。
韓国は紅葉が始まっていて、至る所に綺麗な銀杏があった。
かわいい雑貨屋さんも多くて、ただお散歩しているだけでも楽しいエリアだった。
In our mansion というお店でお揃いのキーホルダーも購入。
ゾウなんだけど、鼻が横についててじわる。
夜ご飯は、カンジャンケジャン屋さんに行った。
人気店にオープンと同時に行ったら、並ばず一巡目で入店。
友達はこれが1番食べたかったみたいで、本当に幸せそうな顔していたな。
ノーマルな醤油味のと、ヤンニョム味のを頼んでいたけど、醤油味のが美味しかったみたい。
私はカニのたまごが食べられるか不安だったので、ポッサムを頼んでみた。
サムギョプサルが好きだからいけるかなと思ったけど、豚の臭みが苦手だった🥲
これもいい経験。
夜ご飯の後は明洞に戻って、昨日も行ったNYU NYUで爆買い。
洋服は、韓国っぽいストリートと綺麗めのミックスみたいな感じで、
安っぽく見えないのにめっちゃ安くてびっくりした。
買い物の後はコンビニで夜食を買い、ホテルに戻った。
ヨーグルト用にスプーンをつけてくれなかったので、紙コップを破いて食べたのもいい思い出。
大学自体の話で大盛り上がりし、久しぶりに笑いすぎて涙が出た。
旅の夜のテンションってなんかいつもと違くて、一回笑うと何もかも面白く感じることあるよね。
泣くくらい笑いあえる友達がいるって幸せ。
学生時代に戻ったかのように楽しい時間を過ごして、2日目も眠りについた。
3日目は、特に予定はなく移動がメインの日。
ソウル駅近くのカフェで朝ごはんを食べ、空港に向かった。
ここのパンが、韓国滞在で食べたパンで1番美味しかった!
口の周りは汚れるけど、甘すぎずパリパリで美味しい。
空港で最後の韓国飯を食べた。
辛くないと友達におすすめされて食べたジャジャンミョン。
甘いソースが絡んだ麺でとても美味しかった。
友達が食べたちゃんぽんは、スープを少し飲んだけどめちゃ辛かった。
帰りの空港でも特に問題は発生せず、無事に出国できた。
友達は東京行きで、私は福岡行きのフライトだったため、
2人が先に行ったあとの1時間はひとりで空港で過ごした。
ダンキンドーナツを見つけたので買ってみたけど、アメリカのより甘さ控えめで美味しかった◎
あと、本当はお水を買おうと思ってたけど、
謎に炭酸水の方が安かったので炭酸水を買った。
ソウルから福岡は1時間半くらいで、本当にあっという間だった。
東京に行くのと同じくらい。
最近は、長崎からもソウル行きのフライトが飛び始めたみたいなので、またふらっとソウル行きたいな。
海外旅行って、だいたい食べ物が口に合わない(合っても飽きる)問題がついて回るけど、韓国はその苦痛がなかった。
なんなら、日本について速攻、長崎にカルグクス屋さんがないか調べた。(なかったけど)
そして何よりも面白くて柔軟な2人が一緒だったから、今回の旅を心から楽しめたのだと思う。
頻繁には集まれない3人だけど、また今度集まった時はどこかに旅をしよう!