見出し画像

僕自身は田舎が大好きです!

皆さんに役立ててもらえるように田舎での裏話や、デメリット部分を取り上げて書く記事の数が多くなるかもしれませんが、僕自身は田舎が大好きです!!
誤解がないように、これは強調して皆さんに先にお伝えしておきます。

そして、現在は仕事の都合もあり都会で家族と生活していますが、将来的には仕事をうまく調整して都会と田舎の2拠点生活、老後は完全移住を目指しています。
そんな僕の田舎移住のプランを今日はお話したいと思います。

老後は、田舎へ完全移住して田舎の醍醐味を満喫します!!
と言いたいところですが。。。

実は、現代のテクノロジーや高性能なアイテムなど便利で効率的なものは積極的に使いたいタイプの人間です。

ハイブリッド田舎暮らしを夢見ています

ハイブリッド田舎暮らしって何ですか??と思いました??そんな言葉は多分ないです(笑)
ここで僕が言うハイブリッドというのは、都会と田舎のハイブリッドという意味ではありません。ハイテクとローテク(田舎)のハイブリッドで、僕が勝手に考えた造語です。内容は、とてもシンプルです。
説明するより、例えを聞いて貰えばわかりやすいです。

・春の日差しが降り注ぐ縁側で、高性能マッサージチェアで何時間も昼寝をする
・古民家の屋根裏を自分でリフォームした隠れ家的な部屋で、1日中アマゾンプライムを堪能する
・海で泳いで、日に焼きながら、Uber eatsでハンバーガーとコーラを注文する
・山奥の自然の音しかない空間で、iPadで湊かなえの小説を集中して一気に読む
・自分で獲った鹿を、高性能なキャンプギアでBBQでも美味しく調理して食べる

「春の日差しが降り注ぐ縁側で、何時間も昼寝をする」というのも充分幸せではあると思いますが、そこに現代のテクノロジー高性能マッサージチェアが入ればさらに満足度が高まることは間違いないと思います。

まとめ

少し邪道と思われる可能性のある田舎生活を夢見ている僕ですが、今現在は将来のために田舎での活動は真剣に取り組んでいます。ほとんどがボランティアか赤字の活動です。しかしながら、現地の人とたくさんの時間を共有することで色々な繋がりと、色々な本音を聞くことができています。

僕自身が田舎移住を夢見ていて、田舎好きであるということ。田舎が嫌いで、裏話やデメリットの記事を書くわけではないということが、この記事で皆さんに伝われば幸いです。

よろしくお願いします!!いただいたサポートは、田舎の竹林・里山整備、害獣駆除、古民家再生などに使わせていただき、廃材や自然素材、動物の角・革をクリエイターに提供できるようなシステム構築を目指しています!!