見出し画像

はじめに☆生き方に食べ方を合わせる


色々書いていますが、どれがよい、どれが悪いではなく、どれが自分好みかです。

私は、長生きをしたいとは思っていません。
人生100年時代と言われていますが、80歳くらいまで生きられたら御の字。
でも、痛みを感じたり、病気になって自分のやりたいことができなくなるのは、嫌です。

毎日心地よく、美味しいものを食べて、やりたいことをやりたいようにやって生きていたい。
その結果、長生きになったら、それは仕方ないことかなと。

長生きが仕方ないって…とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、私の感覚としてはそうなのです。

なので、

美味しいものを食べていたい、結果太っても仕方ない。

とにかく仕事が好き、だから、食事は携帯食でいい、結果病気になっても構わない。

とにかくこれが好き、毎日食べたい、体に悪いと言われても食べていたい、これが食べられないほうが生きてる意味がない。

動いていたい、だから、睡眠時間は短くていい、結果短命でも悔いはない。

長生きしたい。だから、食にも睡眠にも運動に気をつけたい、結局短命でもベストを尽くした結果なら仕方ない。

どの生き方も選択も、OKです♪

私の場合は、

毎日心地よく過ごしたい、
太りすぎても痩せすぎても嫌、
美味しいものを食べていたい、
虫歯にも歯周病にもなりたくない、
やりたいことをやりたいようにやって生きていたい、
きれいなものを見て感じていたい。

生き方に食べ方を合わせたら、夕食断食、ゆるっとグルテンフリー、ゆるっと砂糖断食生活になりました。

その生活を薦めたいわけではないのです。
ただ、こういう食べ方もあるということが、誰かの役にたったらいいな くらいの気持ちで書いてます。

とはいえ、家族や近しい人は気になってしまいますが。
なるべく長く一緒にいたいのでね。

関西人でも、面白い文章は書けませんが、ゆるっと読んでいただけたら、幸いです。

なお、私はグルテンフリー生活をしていますが、血液検査で小麦粉のアレルギー反応が出たわけではありません。
私は、小麦粉を食べたあと、気持ち悪くはなりますが、命に関わることはありません。

ほんの少量食べただけで(それこそ混入で)命に関わるような方は、
あくまで参考にしていただき、実際に食べるか食べさせるかは、医師やご自身の判断でお願いいたします。

お読みくださり、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?