見出し画像

ポケカデビューして1年と1ヶ月その③


はじめに

どうもRe:senseです。
思ってるより多くの方にポケカ記事が読まれて大変嬉しいです。
誤字脱字が多いと思いますが今回もお付き合いください。
この記事は前回の続きとなります。
前回の記事は↓になります。

いざカードショップへ

妻と二人でいざカードショップへ。
ストレージに並んでいるカードやショーケースのカードを見て各々どんなデッキを組もうか考えていました。
色んなカードが並んでるな〜と思って店内を右往左往しているとあるカードが私の目に止まりました。それは・・・


こいつです。

リザードン

第一世代からポケモンを続けている私からしたらスターポケモンの1匹。
サトシのエースになったりメガ進化も2種類あったり専用のキョダイマックスがあったりと何かと公式からも優遇されているポケモンです。
ゲームでも使っていたしカードでも使うかと思い購入しました。
確か1枚150円ぐらいだったような・・・進化先のV STARは80円で購入。
まさか購入した数ヶ月後にexが出たり、悪テラスタルを手に入れて常に環境入しているなど出るなんてこの時は思ってもみませんでした。やはり公式から愛されているポケモン。


妻の相棒

パルスワン

妻は剣盾をプレイしていた時に最後まで手持ちにいたパルスワンを選択したみたいでした。妻曰くポケモンは進化したら変な感じになるかカッコ悪いの2種類で可愛くなるポケモンは非常に少ないとのこと。
その中でパルスワンは進化しても可愛いいから好きらしい。
たしかパルスワンは「ぱち」というニックネームでガラル地方を旅してたような・・・

お互いの相棒も決まりいざ戦いへ

お互い使いたいカードも決まったしショップで汎用カードもある程度買えたのでいざバトル。といきたかったにですがお互いあと少し必要カードが足りなかったためフリマサイトで残りを購入。
この時は2023年5月なのでまだEレギュでした。

お互いのデッキ構成

私のリザードンVデッキ

1年以上前に組んだデッキなのでどんなのかはうろ覚えなんですが確か
否exのグレンアルマ(特性ひおくり)やマグマの滝壺でエネルギーをリザードンVに集めて勝つみたいなすごくシンプルなデッキでした。
始めたてで凄くシンプルに作ったのを覚えています。
本当は調べてパオジアンとかミュウとか作ろうと思っていましたが高いし相手に申し訳ないと思い断念。

妻のパルスワンVデッキ

こちらは鮮明に覚えています。
妻も私と同じようなデッキですが私と違うのはパルスワンV starは青天井の技がありそれが中々厄介でした。
パルスワンとメリープをミライドン(特性タンデムユニット)で呼んできてベンチを固めエレキジェネレータで素早くエネルギーをつける。もしエネルギーがトラッシュにあればモココの(特性エレキダイナモ)で回収。最悪モココもデンリュウに進化しアタッカーになるというデッキでした。


青天井の厄介者


お互いの対戦結果

結果的にいうとほぼ5分だったような気がします。
それか、私がわずかに勝ち越したかのどちらかだったような・・・
しかしお互い初めて知恵を絞り出して作ったデッキで何回のいいバトルが出来たので非常に満足でした。

その後

お互い数個デッキを作って戦っていましたが、私の中である考えが浮かびました。
「カードゲームの中では割とシンプルだしこれは友人にも勧めてみよう。新しい対戦相手も欲しいし」と考えいざ誘うのですが・・・長くなるので次回にします。


その他

Twitter(X)やってます。
日常的な事と趣味しか呟いてませんがよかった覗いてくださいm(_ _)m
@00zero00_104508

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?