見出し画像

クロブで自分が使ってる主な機体たち【後編】

どうもRe:Senseです。世間では様々な事が起きていますが、とりあえずこの記事を書き終えたいと思います。それでは残りの二機の紹介をしたいと思います。


第4位 N-EXTREMEガンダム ザナドゥ

プロジェクトネクストリームの内の1機で3月にエクプロと共に参戦。
近距離機体のエクプロとは違い優秀な射撃兵装を搭載した後衛機。解禁日初週に触ってとても気に入りました。戦闘BGMもポップで明るい感じでとても好きです。
機体性能は高火力で少し太めなメイン。カウンター持ちの射撃CS。振り向きアメキャン対応の4種のサブ。特射の太さ・威力・弾速全てが優秀なゲロビ。移動しながら撃てる2種の特格と射撃に関しては多分2500コストクラスの強さかなと思います。格闘もバリア判定がある前格や回り込む横格、ダメージを取れる後ろ派生と近距離も最低限揃っています。

1長い赤ロとアメキャンがある。
使っている理由は引き打ちがしやすいのが大きな理由です。私は格闘機を使用するのが苦手です。なのでザナドゥは自分的にはピッタリかなと思ってます。
降りテクもあるので射撃機の中ではまだ自衛が楽です。しかし詰められると何も出来ずに撃破されることもしばしば…


第5位 RX-93ff νガンダム


こいつは以前にも記事にしたので正直書く事がないですが機体性能を少し書きます。
平均的なBRにクセのある前後射CSに巨大なブメのような左右射CS。降りテクとして使える格CS。クロブ準拠の二体呼び出すアシストのサブ。狙撃とゲロビができる特射。リーチに優れるN特格、差し込みに強い前後特格、よく滑り自衛に使える左右特格おまけに下格のプレッシャーまであります。格闘寄りの万能機の位置付けなので特格以外は標準的な3000コスの武装かなと思っています。

1クロブで使える3000コスがいないため練習中
表題の通り私はクロブで使える3000コストがいません。フルセやクワンタ、隠者を使っていますがあまり勝率も高くない状態です。そんな中福岡νガンダムを使ってみて楽しくもっと使いたいと思えたため使ってます。

おわりに

前編を書いたのが約1ヶ月前なのでかなり間が空いてしまいました。前編と文字数や熱量が全然違うと思いますがご了承ください。8月2日には新たなアップデートがあるのでそちらを記事にしたいと思います。個人的にはSEED勢が大幅アップデートされるのでめちゃくちゃ嬉しいです。初日はフリーダムと出せればラクジャに乗ろうと思います。それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?