見出し画像

新しいメインマシン


M2MacBook ミッドナイト

【仕様】
8コアCPU
10コアGPU
8GBユニファイドメモリ
512GB SSDストレージ

購入理由

今まで使っていたMacBook pro2017年モデルが少しパワー不足に感じていたのと4月に人事異動で職場が変わり仕事でノートパソコンを持ち出すかもしれないので思い切って新型のMacBookを購入。色は新色のミッドナイト一択でした。

使用感

主に仕事とYoutube鑑賞とネットサーフィンぐらいしか使用していませんが今のところ何も不満な点はありません。始めてMagSafeの充電器を使ってみましたが思いの外磁力が強くしっかり引っ付きます。家ではUSB-C端子で充電するよりこちらで充電しています。
長期期間使用してみての記事は忘れてなければあげます。

一緒に購入したもの

スキンシール

新色ミッドナイトは指紋の汚れが目立つというレビューがすごい多かったのでまずはスキンシールを買いました。ミッドナイトの色を損ねたくないので透明なものを選択しました。
金額は高いですがとても満足のいく商品です。


キーボードカバー

キーボードが自分の皮脂で汚れるのが嫌なので必ずキーボードカバーを購入しています。値段もお手頃ですし毎回この会社のキーボードカバーを購入しています。

終わりに

現状仕事でもプライベートでも大変満足しています。一応外でも遊べる様にマインクラフトを入れています。少し起動して遊んだだけですがカクつくことなく遊べます。後細かいことですが何よりも指紋でパスワードが認証されるのがとても楽です。先代のMacBook Proはスリープから解除するのに一々パスワードを入力していましたが新型のMacBookは指紋認証に変更されているのでスリープ解除がとても楽になりました。

その他

X(Twitter)やってます。
日常的な事と趣味しか呟いてませんがよかった覗いてくださいm(_ _)m
@00zero00_104508

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?