見出し画像

おおらかに知恵をシェアできる人は、こつこつとリアルな実践を重ねてる人だけ。



新型コロナでさまざまな潮目が変わり始めている。

そのせいかtwitterが一層荒れてきているように感じるのは僕だけだろうか?

Twitterの発言は基本的に何かに対する否定が多いと思うけれど、
しかしそれが肝のすわったカウンターなのか、
自分の立つ位置から見える景色こそが正しいと相手を見下ろす否定なのか。

そこを見極めるのがとても大事だ。

コロナ以降の世界は
「一方的な非難」と「闇雲な擁護」のラリーではなく
対話を前提に、互いに気づきと反省が得られやすい世の中になればいいなと
梨泰院クラス(イテウォンクラス)見てても思う(ドラマの話!?)。

てか観てない人は、ほんと早く観た方がいいよ。
いま僕は12話まで見てるけど
めちゃめちゃ面白くて寝る時間削られてる。
でも幸福。

ちなみにうちの娘は
『愛の不時着』派です。
イテウォン観終わったら即見るつもりだけど。

まあ韓国ドラマおよびネトフリの圧倒的なクオリティの話は置いておいて……

ここから先は

1,807字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?