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先日ある地方新聞の記者さんたちと会食をした。僕は彼らのことをとても尊敬していて、それは同…
実は『レディオーライ』というタイトルのインターネットラジオを粛々と8年もやってる。 もっ…
ついに、のんびり写真展『あこがれの秋田』がスタートした。 ↑初日にかけつけてくれた寒天…
いくつまでこんなことできるかなあ? って30代の頃にも言っていたような気がするけれど、45…
ようやく情報解禁になった、のんびり写真展『あこがれの秋田』。 実はこの展覧会の企画書…
・任せるところ、自分でやるところ、その明快さ。 ・ヒラクはどうしていい写真が撮れるのか? …
・デザインのベースはキキララだった? ・紙業界がざわついた堀口さんの紙選び ・編集者が試されるヒラクの思慮深さ といった話題で盛り上がったイベントレポート「その1」でしたが、今回は展示や書籍に使われた写真の話から、さらに小倉ヒラクのスタンスとクリエイティブチームのせめぎ合いの部分に深く踏み込んでいきます。しかしこのイベント、いろいろぶっちゃけすぎてますね。なんかまとめながら、汗かいてきた。 ということで第二弾、どうぞー。 藤本 今回の肝って、ヒラクがどれだけ任せてい
どうもこんにちは。 今回はいつもと趣向を変えて、 先日開催した、あるイベントの模様をお届け…
僕は自分のことを自分で「忘れる天才」だと言っている。 これまでにどこかへ置いてきてし…
自著『魔法をかける編集』のあたらしい帯ができた。 日本全国のクリエイターのみなさん70名か…
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関西人が愛を込めて「尼(あま)」と呼ぶ尼崎。隣町の西宮市に住んでいるゆえに、わかった気…
OriHimeを借りている。 先日この記事にも書いたけれど 僕にOriHimeを教えてくれた 14歳の少…
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