見出し画像

【私の挑戦〜Load to My Mission】

5月29日ブルーインパルスが飛行していた時、私は東京タワーにいました

なぜなら、5月28日木曜日に営業を階段のみ再開されたとのNEWS記事を水曜日に読んで、翌日に行くことにした

けどあいにくその日は曇天…

結構人がいるかと思い、急遽人がいるかだけチェックすることに

そしたら、
それほど、人はおらず!!

東京タワーのスタッフの人と少し喋ったら、「今はエレベーターも人数制限している。これまでと比べると人数は比較的少ない」と言われました。

よし、明日(5月29日、昨日)東京タワーリベンジ!と思って後にしました。

29日当日はめっちゃ晴れ渡っていて、私の東京タワーを階段で登るのはまさに最適な日でした。

《挑戦の理由》
さて、ここでなんで「東京タワーを階段で登る」ことが私にとって挑戦か、という話をします。
私の密かに不定期で連載している【黄泉の世界より舞い戻った男】の話を読んで頂いているかたはおわかりかと思いますが、私は障害を複数もっていて、身体的な障害のため普段外を出歩いている際は杖を使用しています。

こういう身体になってから、階段を約600段も登ったことはもちろんありませんし、3階以上登ったことはありません。

【東京タワーを階段で登る】ということは私にとっては物凄い挑戦です。

画像1

こういう挑戦が「私ももう一息がんばろう」みたいな気持ちになっていただけたら嬉しいな、と思い挑戦を決断しました。

タイミング的にもすごい好都合で緊急事態宣言が開けて、6月1日から会社に行くことが正式に決まり、土日には人が多くなるだろうし、平日はだいぶ落ち着いているのではないか、また、外せない予定が土日にあるということで、タイミング的にも平日の木曜、金曜が自分にとってはタイミング的にもすごいバッチリでした。

5月29日13時頃、挑戦開始
画像2

ちなみにメインデッキに行くためには大人ひとり900円、子ども(小中学生)500円、幼児(4歳以上)400円だそうです。
わたしは身体障害者手帳を持参していたので、600円

「はー、本当に登るのかぁー」ってぶっちゃけ思っていたんですが(←)、登り始めたら飽きることのない仕掛けがいっぱいありました。

画像3

インターナショナルオレンジって色あるんだ・・・
こういう東京タワーに関する豆知識的なもの

画像4

ガイドもあったり

画像5

クイズで飽きることなく頭頂できました!!

画像6

富士山登頂したいって思っている私にとって「余裕だな」って思って、メインデッキで景色を堪能したり

画像7

記念硬貨にその日の日付や「Start to Vision/MASA」って掘って観光客みたいなことをしたりしましたw

画像8

いろいろと楽しんだ後、帰りの階段で気がついたんです
ふとももが震えていることに‥‥キツかったんですね‥‥
たぶん登った時間の倍近くかかってしまいました。
「余裕だ」って言ってごめんなさい

ここからの挑戦
上の方に書きましたが私は「富士山登頂」が夢のひとつです。

障害を持っている私の挑戦でもって、「私も頑張ろう!」って思っていただけたら、幸いです。

それにまたいつ緊急事態宣言されるかわかりません

私は5ヶ月くらい病院の中だけで過ごしていました。
もちろん「緊急事態宣言」と「入院」を比較はできないことはわかっています。
だけど、「〜したい!」っていうもどかしさは同じであると思っています。

なので、どんな状況になったとしても挑戦をすることを諦めないでほしいのです。


《各SNS紹介》
「フォロー」「RT」や「いいね」よろしくお願いいたします!

Twitterでは私の入院中に励みになった言葉やこの事故という経験を通して自分なりに考えがきっとあなたの力になります

noteも交通事故関係の話だけでなく色々と書いていきます
「#今この瞬間を生き続けるために」でタグ付けしてます

インスタはまだ投稿していませんが、これから投稿していきます

ストアカで私の講座があります。ぜひ受講(Oline講座も有)してみてください。
   諦めぐせが解消できます
   自分の価値観について理解できます
   目標を設定し、目標達成をするための行動習慣が身につきます
   問題点がわかります
   「その気」になれます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?