見出し画像

【Pre-黄泉の世界より生還し生き続ける男の話】


私は密かに毎日Twitterに22時に

#今この瞬間を生き続けるために

というハッシュタグをつけて、有名人の言葉や極たまに自分の言葉を投稿をしています。


これらは

自分が入院していたときにネットとかで集めた力に言葉たち

とか

退院後自分で思った言葉たちです。



そもそも大概の人は「(Titleの)黄泉?入院?なにそれ?」ってなるかと思います。


実はわたしは2014年12月3日に交通事故にあって50日間の意識不明という状況から、今普通に仕事とか副業とかもしているんですね。

普通の仕事が送れるようになったのも、その背景にはTwitterにあげている言葉が私を支えてくれたんですね。


このnoteには主に交通事故の話とか自分の考えとか色々と参考になる記事とか共有できたらな、と思っています。

交通事故から目覚めた状況って
コロナのこの状況下でも似たようなことで支えになることだと勝手に思っているんですよね

私も意識不明のときから目覚めた時はいつまで入院って続くのかな、とか先が見えない不安というか表現しづらい状況でした。

書くことによって何かしらのヒントとかになったらな、って思います

事故関係はサクッと読める程度に短めで行きたいと思うので、ご贔屓にしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?