見出し画像

今日のおススメ_動画編#2_230910

 こんにちは。しがない理系大学生です。今日も何もなかったので、ブルーな日曜の夜に緩い動画でも。

 月ノ美兎のウクレレ歌枠は最高です。チルーーーい。

ウクレレというチョイスがいい。なぜその楽器にたどり着くのか彼女らしく謎なところですが、声質も相まって最高の雰囲気。ウクレレは勝手にワイハーのイメージでしたが、こんなにエモチル哀愁路線もいけるなんて。発明ですね。

彼女は自分のアルバムも出しています。たしかオリジナル曲だけで。すごい。
アルバムの中だと浮遊感UFOが好きです。浪人していたころ、曇りの日に歩道橋の上で聴きながら浸っていました。当時に戻りたいとは思いませんが、その瞬間は悪くなかった。ライブも聴きに行きました。「あれはなんだろう」という歌詞に合わせて、スクリーンの左側に謎の物体が出現していた気がします。彼女の曲と共にあった時間はなんというか全体的に夢でも見ていたようです。精神的にフワフワしていた時期だったのもあるでしょうが、聞くたびに当時の空気感を思い出しますね。


明日は早いのでこの辺で。そろそろ動画編ではなく写真をあげたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?