見出し画像

この度講師になりました no.1

はじめまして、髭 愛美(ひげ あいみ)といいます。

もはやネタとして言いますが、ひげ/髭は本名です。

私の地元は福井県で、中学校でも髭さんは珍しく居たのですが、

名古屋に来てからは、名刺を渡す時に「ひ、ひげさん?珍しいですね!」

と言って頂ける事はもはや日常です^^

幼少期はなぜ名字でこんなにいじられるのか

複雑に思う時期もありましたが、今や愛着に変わりました。

覚えて頂きやすい。

大人になってこんな武器が装備されていたんだと

今では誇りを持っています。(照笑


とってもワタクシ事ですが、この度

「分校の講師」

として

講師になりました^^

店名にもありますが、私は「足から整える技術」師として

勝山美容矯正の分校名古屋美容矯正スクールを設立させて頂きました^^

人生はご縁だなぁ…と思います。

まさか私が講師までなるなんて、去年の1月は全く考えていませんでした^^;


なろう!

と思ったきっかけは

①名古屋という都会に「勝山美容矯正師が少ない事」
《私の体験談です。勝山美容矯正と出会ったのは、産前産後の頃に知りました。
+12キロ増、お尻周りが100cmを超える、産後体型が崩れていた頃。体重も体型も戻らない…主人に子供を見て貰い、キックボクシングやランニング、エステに行きましたが、体力低下と疲労による不調(産後うつだったのかな)…なにしても結果が出ないと落ち込んでいた時に、勝山美容矯正に出会えた事がキッカケで、施術を東京まで行き、寝ているうちにからだの回復感や体のラクさ、痛くないのに骨盤やお尻、太ももがカチカチだった筋肉が柔らかくなり、血液回ってる〜!!と感じる程の感動!!そして顔のむくみまでもが1回でスッキリしたことが忘れられない記憶です。》

お店によって技術は違えども、今までは力でゴリゴリしてこりをほぐす事でしか知らなかった私は目からウロコの出来事でした。

未だに、私自身のメンテナンスは東京か、名古屋から近いと三重県伊勢市で勝山美容矯正をされている柴原先生にお世話になっています^^♡

②お客様より、「名古屋にこの技術できる人いないの?」とお客様に言われた事
《この言葉が一番刺さりました^^;私自身も色々メンテナンスにお邪魔させていただいているのですが、他店の美容矯正と勝山美容矯正は全然違うのです;;一番の違いは「力加減」です。勝山美容矯正は撫でられてるだけの様な、本当に優しくて力でゴリゴリは一切しません。むしろゴリゴリすると効果が出ないのです。←もう不思議。と、まぁやっていることは180度世間とは違っています←言い過ぎの様ですが、本当です^^;》


初めて受けて頂く方々は皆様

「こんなんで効果出るの!?」と言われます^^←それも今や鉄板ネタです

それくらい、この名古屋に無くて

静岡
京都
大阪
長野
奈良…

と他県にはあるのに…(と言って勝山先生の本校でも話をしていた程^^;)

なので、不束者ではありますが、勝山美容矯正の分校として、恥じぬ様、精進して参ります!!

そして、まだ「美容矯正」って何?という方へご紹介も今後お伝えしていきたいと思います^^/

乞うご期待⤴︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?