見出し画像

🐹ディズニーランド行ってきた💕😄(3年ぶりだったよ✨)


remiromuです❤️

ディズニーランド、久しぶりに行ってきました✨

remi子はyoutubeでミッキーのクラブハウスの動画をよく観てた。youtube観ながらremiへの無言と眼差し。

かぁちゃん🥺、行きたい。
ミッキー....

子からの無言のプレッシャー、やっと叶えれました🌈

😬なんで行かなかったか💔

👉コロナ禍になってからディズニーランドが一時期閉鎖してた

👉閉鎖明けはネットでチケットを予約して購入しないといけないし、抽選だった(予約ほぼ取れない⇨敬遠😢)

👉いつぞやか、ネット予約がスムーズに取れるようになった


知らないと情報遅れで損をする時代♪


パークチケット🎟購入をネットで検索、買えた。
しかし当日、出発時間が遅くなり、到着したのが12時前。


✏️ポイント

💠荷物検査はより入念❗️かつ、おでこで検温
(👉手首で😠というと無理。脇か頭と言われ、脇で😭)

💠マスクできない人は基本入場できない
どうしても理由があってできない時はマスク❌の目印の意味もあり、切れないテープを手首にきつく、装着させられる。
(手首が蒸れて暑い😵)

💠ディズニーリゾートは
 マスクを鼻の上までしっかりと❗️覆う。

💠途中暑いからと🥵鼻下までマスク下げていると
 途中で園内至る所で言われる。
(マスクは鼻上までぴっちりと、暑いっちゅーの)
  👉萌写真取り中、飲み物飲み中、食べ中
  理由にはずしまくりで過ごす。
  歩きもなんとなく鼻だし。口だけで充分。

  皆同じ空気吸ってるんだからマスクしても、
  何も変わらない。

💠今回こそは毎回買い損ねた風船買うぞ〜
 👉販売中止中💔

💠remi子はマスクしないし当然、させない
 👉合流プラン発動‼️
 ✨乗り物に並ぶ際は通常ルートでなく、
  前後一列分はソーシャルディスタンスで席を空けて
  乗り物に乗れる。
  今回は親子でのディズニーにて、元旦那は通常で並
  び、remiと子は別ルートで元旦那が乗り物まで
  やってくるのをひたすら乗り物前で待機する✨

係の人に、
お連れ様がいらしたら、教えてください。乗る準備をいたしますので♪

言われても...😓
人の波で溢れててわかりません....😅

あっ❗️来ました

って言ったら、人違いってね😂


🌈THE 裏技🌈を経験したremi

人からはジロジロ、なぜ出口で待機してるんだろう、みたいな視線はもらいました。

唯一ダメだと断られたのが、

シンデレラ城🏰


今だに城の中に入ったことないremi家族🥺
今回もコロナのおかげで入れませんでした💧

舞浜駅から歩いて
おぉ、久しぶり✨
お天気最高💖

マスク関係で色々注意事項あったり、と入場までになかなか入れずでしたが、やっと入れた。

一息つけたぁ
からの、踊ってる💖

子をほおっておいてすかさず、写メパシャリ🤩

誰よりも早く、ポーカーフェイスの下で行動早かったremiromu

門をくぐり
おぉ〜🤩歓喜の声
12時過ぎ。人数制限もあり、快適。
これがゴールデンウィーク❓です、ディズニーランド

remi子、最初は久しぶりのランドに緊張か、してましたがだんだんと思い出したのか、

あはははぁ❤️

ぴょんぴょん跳ねだす。

シンデレラ城は昼と夜でかなり雰囲気変わりますよね

どこ行くぅ〜❓
行くところがよくわかってないので、とりあえずは
イッツ・ア・スモール・ワールドへ♪

はい、これが特別対応中〜
日本、毎回写メ撮る
世界中 だれだって
ほほえめば なかよしさ
みんな 輪になり
手をつなごう 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ
♪♬♪
大人のエゴと、汚い世界だから、
戦争が終わらないしなくならない

お金を儲けたいし、お金に支配されてるから
犠牲となる人が大人も子供をね、たくさんいる
remiはカチューシャバッチリ👍
しかし、裏表を逆につけていた😂

船に乗りながら、改めて、
戦争を終わらせたくないのはアメリカ、EUに、ウクライナ。そして便乗しちゃって利用されてるイタイ日本

ロシアは大人の対応しながら、
やること準備してやっているだけ。

諸行無常の響き

ほとんどの世界の人はなんで戦争してんの❓
こう思ってるし、そもそも目的すらわからない人がほとんどでしょう。
にっこり笑って、ごめんね。
それを言えない世界にしてるは今の人間。

複雑な思いの中で、久しぶりに乗った船旅でした。

あっ、カモ🦆
目の前にはプーさん
子はカモの気を引きたくて、
数分前に買ってもらったダチョウのブローチを投げてしまった😳


何やってんだぁ〜、バカタレぇ‼️👆
ブローチだから服につけていた。
それを引きちぎって投げるとは、remiの想定外

係の人にヘルプを頼んだら....

ロング掴み取り棒持ってきてくれた。

ナイスキャッチぃ✨
あぁ...ずぶ濡れのダチョウ

普通の好きなランキングキャラのぬいぐるみには興味示さなかったのも意外だったけど、
よもや川に投げるとは、、、

そして数分前はふさふさだったダチョウが

ジョボジョボ....


しかし、ご厚意で交換しても良いことにしてくれた❤️
(これは神対応にてビックリ😳)

子にはしっかり謝りと感謝するよう、係の方々に頭を下げさせた。

気をつけねば‼️
こいつは(remi子は)
やるときゃやる😠

初めて訪れたトムソーヤ島
イカダで向かいます
島へ上陸。タル橋でゆ〜らゆら
ロックな岩から湯気が
要塞っぽい
階段とか、アップダウン激しい。アラフォーにはちょいきつい😵


気をつけていた。
しかし、またもや事件が起こる

ここが事件場所
ここは2階だよ

要塞の2階で屋根のところに靴をなぜ投げるよ、remi子


😳.....
remiは茫然....

さっきのように係の人がいない島。
長い棒もない。
屋根登るのに、柵が高い。

屋根登って靴取ってやってもいいけど、
落ちたら
超カッコ悪いしぃ

......😑

どーするね😔

元旦那よりアイデア。

①片方の靴で屋根上の靴を当てて落とす
②ペットボトル

①は靴が当たらない👉屋根に二足の靴が置き去りになったらどうする❓

😂却下な、と2人で頷く

②ペットボトルどうするんと尋ねたら、ペットボトルを屋根から転がして靴に当てて、下へ落とす

✨✨なるほど〜✨✨

しかし、元旦那は難色示す。そのやり方は子に見せたら真似されちゃう、と。
しかし、やらなかったら靴どーするん。

下手したらパーク内で4000円以上の靴を買うことになるでぇ🥲

背に腹はかえられぬ、やろう✊

....で、前置き長かったけど、やってみた

remi、ここぞとばかりに、ボーリングの腕前を披露😊

ペットボトルがうまく靴を捉え、🎳💥

そのまま重みで靴とペットボトルが下に落ちた。

ガッツのremi

そして、大人が無言でやってたことを一部始終みていたremi子は

落ちたペットボトルと靴をみて

大喜び💖💖💖

アッハァ💕

飛び跳ね方、激しいし。

でも靴取れてホッとした。


人間、知恵だしゃ、なんとかなるもんだ🤗

トムソーヤ島は運動にもってこいな場所です✨

島から帰還して、ジャングルへ向かう。

列車に乗りたくて

こちらも特別対応で、乗車しました。

今回、なかなか新開拓したと思う。
子が大きくなってきたからやれることも増えてね😊


食べ歩きしながら運動したり、暑いから汗だくになった一日

ピザ
タピオカ入りのトロピカルジュースとソーセージ
マーブルチョコ
アップルキャラメル味、チュロスをはむん😏
ハウス食品のカレー、美味しかった

remi子もストレス発散して、楽しんでくれた。

今度は可愛くカチューシャつけてパシャリ😉
ガラスの時は、また子を警戒🥲
桁違いのお値段。500万以上😱
そろそろ日が暮れる
ミッキーは55分待ち😰
待ちません
グラデーションが美しい
女の子の憧れ
プリンセスの衣装
絵になるなぁ💖
葛西臨海公園の観覧車🎡も見えて、さらにいい✨
新しく今年できたホテル

バイバイ👋
ディズニー......

また今度すぐに行くよ、今度はシーだぁ☺️💕

アラビアンナイトみたいで、とってもキレイ✨
月は三日月

舞浜でご飯食べて、お疲れ様帰宅🥱

さすがに疲れたぁ😫で、

早々と寝ました⭐️🌙


お金はあんまり使わずに済んだので、助かった。
お菓子たくさん買ってる人も少なかったイメージでしたけど、どうだろうな。

値上げしてるしね😓

一歩でも入ったらやっぱり、ワクワクするのはディズニーのすごいところ。

今度のシーは学生のノリで、手繋ぎデート、楽しみたいと思います😌



remiromu💕🌸💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?