見出し画像

仕事のこと。

ここ数日、毎日のように仕事について考えている。
仕事ってなんだろうな。
仕事ができるってなんだろうって。
良くしてくれている人が言ってて腑に落ちたのは、「ありがとうを集めること」と。

・現在の仕事に面白みを感じることができていない。
・ライスワークとしてやっている感。
・仕事で毎日面白いと思うのは難しいかもしれないが、どうせなら7割くらいは面白いと思えることをやっていたい。
・もうちょっと自分を見つめ直す時間を増やして、改めてなりたい姿、それを達成するための手段としての仕事を見つける。

今の仕事も出来ることが増えたら面白くなってくるのかなと思いもうちょっと頑張ってみる。

自分がありがとうを最大で集められる仕事が見つかればいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?