見出し画像

教育は最後まで手を抜かない

こんにちは!
カラダ改善トレーナーの島田です。

2月に入り前半の関東は雪、
気温もぐんっと下がりました。
今日はポカポカ
花粉もそこそこ飛んでいます!
(私の目の粘膜が反応している)

今日は【教育】について
思う所を書きたいと思います!

教育への連想は【学校】など
成人までのプロセスをイメージする
人も多いかもしれません!

しかし、永続的な自己学習を
考えた時、大人になってからの
教育も計り知れない価値があります!

多くの大人が社会人からの
【教育】に時間とお金を使いません。
成人になり、社会の中で活動すれば
人生の舵を自分で取らなければいけません。
正社員、アルバイト、独立している関係なく
一日一日がシビアな選択の連続になります。

教育を受ける側も、伝える側も
共通するのは学ぶ先にある
届けたい想いと人の存在があります。

数年前までは、教育について
深く考えていませんでした。
学ぶ事でスキルや考え方が変わり
未来が良くなっていく!
それくらい軽いものでした。

ですが、今は【教育】というワードに
対して、昔以上に【責任】と【熱量】を
抱くようになりました。

届ける側も、受け取る側も
相手にとって失礼のない
そして成果としてしっかり形にしていく!

学ぶ行為は簡単にできますが、
そこから派生させていく【未来】に対し
今以上に価値あるものにできるよう
精進したいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?