見出し画像

生涯現役で現場に立つプロ意識

こんばんは。
カラダ改善トレーナーの島田です。

本日は3日
明日から仕事がスタートする人も多いのでは
ないでしょうかᕦ(ò_óˇ)ᕤ

昨日お風呂上がりに息子が【2歳】
【パパ服持ってくるね】と言うので
下着も持たずに湯船へ。

脱衣所からタンスまでは少し距離がある為
毎回着替えは必須です!(寒いから。。)

お風呂に上がりみると、
ジャージやパンツだけありました。

裸で家の中をウロウロ。。寒かった。。笑
持ってきてくれてありがと^_^♪

新年では特番が多くあります。
7日には大間のマグロ漁師達が海に挑む
TVが放映予定です。

再放送が本日あり、そこで88歳現役の
漁師の方がいました!
肉体も気力も年相応ではありますが、
マグロを求めて戦う姿には
感じるものがありました!

個人的には、フィットネス指導者は
生涯現役でいく事を決めています!
よく、
体力的にキツイ。。
・若い時しかできない
と言う声を聞きます!

本当にそうでしょうか??

世代交代と業界の循環という意味では
現場の引退は新陳代謝として重要です!
しかし、加齢を理由に離れるのであれば
わたしは反対派です!

理由は簡単で、
加齢をすればするほど、現場に立つ姿そのものに
意味が生まれるからです!

わたしは今年で33歳です。
今後もさらに、自分より年上の人達に
サービス提供する機会が増えるでしょう!

では、自分がお客さんと同じ年齢になった時
【年齢による体力・気力低下】を理由に
現場を離れては、全く説得力がありません

むしろ、90歳でも現場に立つ
超高齢者専門の超高齢者トレーナーでいた方が
勇気を与える事が多いはずです!!

年齢を理由に引退するのは
時代に応じたポジショニングが
できていないからです!

88歳の大間の漁師も
体力が低いなりの戦い方をしていました!!
こうした人生の戦略を意識しないと、
生理学的な理由だけで生きる事になります!

私は現場に立つのは
生涯現役でいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?