見出し画像

居眠りダイアリー(2024年7月上旬)


7/1(月)血餅を守る会

歯医者に行ったら、やっぱりまたドライソケットになってた。そんなバカな!気をつけたのに!
そしてまた激痛のレーザー治療。バチバチが痛すぎるので麻酔をかけてもらったけどそれでもマジ痛かった。
わたパチの強さ100倍のラスボスみたいなやつを歯茎に詰め込んで、一気に弾けさせたみたいな痛さ。歯医者を出たあと、痛過ぎてちょっと泣いた。
痛い時に脚むずむずするのなんなんだろう。脚むずむずするのもほんと苦痛だった。発狂するかと思った。
時間の経過とともにレーザー治療の痛みは良くなった。なんとしてでも今度は血餅を守るのだ。
とりあえずしばらくは流動食でしのぐぞ。

7/2(火)なくね?

血餅、なくね?早くね?
スープとゼリーしか食べてないのになくなったらもうどうしようもないよ!
とりあえず薬は6時間効くので1日4錠飲んで24時間痛みを散らしながら生きてる。
どうせ血餅ないしなと思って、夕飯はチーズリゾットにした。外国のおしゃれなやつ。乾燥した米と粉を水入れて煮込むやつ。
規定の時間より長く煮て、レンジでチンまでしたのに米粒固っ…。米粒がギチギチに穴に詰まるし。痛いし。
まだリゾットは早かったみたいだな。

7/3(水)食欲の喪失

出社前、朝一番で歯医者に消毒に行った。
血餅はないものの、例の激痛のレーザー治療により、上皮化(歯茎の再生)が始まっている様子。
レーザーやるかもと言われビビりながら行ったけれど、消毒だけで済んで良かった。
まだ痛みは続いているけれど、血餅のことは気にしなくていいようなので少し気が楽になった。
歯茎を労わりながら、治癒を待とう…

ところでここ最近の食事はもっぱらinゼリー(エネルギー)とプロテインスープ(コーンクリーム)だ。あと杏仁豆腐かプリン。大体1000kcalくらい。
いつもの私なら絶対に足りないはずなのに、なぜかこの食事で生きていける。空腹感もあまりないし、◯◯が食べたい!などともあまり思わない。
痛みがあるだけで食欲がここまで落ちるのかと感心する。
基礎代謝分も食べられていないので、代謝が落ちまくっていることが予想される。どうしよう。食べられるようになったら一気に太るやつだ。
体重は面白いほどに落ちていない。すでに身体は省エネモードだ。まずいな〜。

7/4(木)断腸の思い

日曜日、友人に会う約束をしていたが、歯のことがあるので泣く泣くキャンセルした。
リゾットとか食べれるお店とかあったらそこにしよ!とか提案してみたものの、火曜日リゾット食べて歯が痛くなってしまった我が歯…。やはり不安。
100%楽しめる時にまた会おう、と言ってもらった。ありがたい。でも残念…。

7/5(金)出汁うま

薬の効く時間が長くなってきた。いい兆候かもしれない!ゼリー生活も飽きてきたので、夕飯はついに雑炊を解禁した。
出汁うっま〜!!!ちょっとぞうすいに鰹節足したら本当に美味しい。火曜日はリゾットを食べた後、歯の痛みが増していたけれど、今日は大丈夫だった。
歯茎が再生してきているのかなぁ。歯茎頑張ってるなぁ。
っていうかこの日記、毎日歯のことしか書いてないけど大丈夫?読んでる人いる??
歯が悪いと歯のことしか考えられなくなるよね。こんなに食い意地張った人間が食欲無くしちゃうし。歯の大切さを思い知る毎日。

7/6(土)よくなってきた

薬がよく効くようになってきた。治ってきてる…?
まだ痛みはあるけれど、薬を飲む回数も減った。いい兆候!

7/7(日)ついに…

起きた時の痛みがない!やったー!!ずっと朝起きた瞬間「痛い…」が一番に頭に浮かぶ日々だったから…。
美容院の予約を入れていたので念のため痛み止めを飲んで出かけた。
髪色はいつもベージュ系ということだけ指定して、おまかせにしてる。アッシュは死ぬほど似合わないから避けてる。
今回は純粋なベージュにしてくれたんだけど可愛い〜!イエベ春バンザ〜イ!!
梅雨だけど、この1週間はほぼ毎日晴れていた。すごく気持ちがいい。気分は夏だな。

心残りなのは会う予定だった友人との予定を事前キャンセルしてしまったこと。痛みなくなるってわかってたら会いに行ったんだけどな…

7/8(月)試験と夏模様と

色彩技能パーソナルカラー検定の初級を受けに行ってきた!
とりあえずテキストは読み込んだし、暗記部分は一応ノートにも写して刷り込んできたし、色の見分け方もワークブックで練習してきた。
直前1週間はドライソケットのことしか考えられなくてほぼ勉強してないけど…。
試験1週間前に解いた過去問で9割取れたから、ちょっとあぐらかいちゃってたかもしれない。(正直)

試験前に歯医者に行って、ドライソケットがいい具合に治ってきたと太鼓判をもらった。よかった!
軽く家で昼食をとり、バタバタと試験会場へ向かう。
夏のプレイリストを聴きながら、普段通らない道を通って会場へ。なんだか非日常。
CBT方式のテストって初めてだったのだけど、周りにあまり人がいないのでリラックスできて良かった。一緒に同室で受験した人、他の試験受けてたし。
結果は2,3週間後。とりあえず初級だからここはサクッと通過したいなぁ。
毎日同じようなことを繰り返しているけど、たまにこういう風に違うことをするのもいいなぁ。よき刺激になった。
試験が終わった後の帰り道も天気が良くてなんだか爽快だった。歯の痛みが消えたのも大きいなぁ。

これは余談なんだけど、私は骨格診断検定も初級を受験済み。これに関しては家で受けられるかなり簡易的なものだった。20問とかだったかな?
本当に言いにくいけど私はお風呂で受けた。全裸で検定受ける奴、世界初では?
時々思い出してわろてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?