見出し画像

居眠りダイアリー(2024年6月下旬)

6/21(金)足が痛いのよ、足が

仕事中にイライラするのやめたい…

6/22(土)年齢を感じる

来客ラッシュ期間最終日。なんとか終わった!
やたらとイライラしてしまうのは身体がしんどいのも大きいな。
動くのがキツいんだ。もうおばちゃんじゃん!
やたら脚とか疲れやすいんだよな…。

6/23(日)しっかり失敗した

休日。朝起きたらアルバイトから欠勤連絡が来ていた。私が起きた頃にはもう勤務時間を20分ほど過ぎている。
直前に欠勤することになったら会社に直接連絡してくれ〜〜〜非番のワイにLINEすな〜〜〜
とりあえずヤバい。慌てて職場に電話をかけようとするも、寝起きすぎる。
スイッチ入れないと多分うまく話せなくてフリーズする…。3分ほどその子のシフトや受信したLINEを確認して頭を整理し、軽く脳内シミュレーションしてからいざ電話!

「お疲れさまです。◯◯さん来てないですよね?」
「はい、来てないです!」
「すみません、私にLINEで欠勤の連絡が来てたんですけど、今起きて…」
「そうなんですか、おはようございます!

ここで予想外の同僚からのおはようございますに面食らった上に、申し訳なさが募った結果…

「おはようございません!」

…やってしまったぁ〜!!!!やっぱり寝ぼけてた〜!!!!!
爆笑されて、最後には「はーい、おはようございませーん!」と電話を切られた。馬鹿にされとる。

6/24(月)祝!抜歯!

下の親知らずを抜歯した。
生え方が悪いので抜かなきゃなと思いながら怖いので見て見ぬふりを続けてきた。
ここ数年は仕事の都合などもあって日曜でも夜でも診てくれる所謂コンビニ歯医者みたいなところに異常があったときだけ通っており、この親知らずのこともスルーされ続けていた。
それが私にも好都合だった。だって下の親知らず抜歯って腫れるらしいし、横向きに生えてるから抜くの大変そうだし…怖いし…面倒臭いし…
まぁそれが災いして隣の歯と共に虫歯になり、今の歯医者にお世話になることになったのだけど。
しかしながら根底には「いつか抜かないと」という思いがあったので、やっと解き放たれる思いもあり。ちゃんとした歯医者さんに通えたので結果オーライか。

横向きに生えているので、出ている部分を切断して抜くことになった。
切断にめちゃくちゃビビっていたけど、キュイーンって意外とすんなり切断された気がする。もっとドガガガガガガって脳髄まで響くかと思ってた。(アホの感想)
でもやっぱり抜く時の力の入れ方は怖い。不安になる。あれって歯医者さんのフィジカルだけで抜いてんの?まじすごくない??怖!
あと抜いた後の虫歯になった変な歯を「持って帰ります?」って律儀に聞いてくれる歯科衛生士さん、いつもなんかすみません。
こんな変な歯でも一応聞かなきゃですもんね。大丈夫です、処分してください。

なんだかんだで2月に今の歯医者にお世話になり始めてから4ヶ月。親知らず2本を抜歯した。やればできるじゃん。
こんな長く見て見ぬふりしてたけど、動き出せばあっという間。
やっと「抜かなきゃな〜でもこわいな〜」から解放された!おめでとう!私!!!
まだ治療は続くので口内環境整えまくってやる〜!!(抜歯ハイ)

6/25(火)にゃ〜!

TVerで木更津キャッツアイが配信されていると聞いて、昨日と今日で1〜4話まで視聴した。中2の冬に放送されていたドラマで、好き過ぎて何回も繰り返し見ている。映画も見に行った。
でも流石にここ10年くらいは全く見てなかったのでかなり懐かしかった。14歳と37歳ではまた見え方も違う。ぶっさんめちゃくちゃ若いじゃん…
そして今、地上波で放送するには配慮が必要かも、みたいな描写もあって興味深い。
何より面白かったのが一緒に視聴していた母の感想。

「見れる。普通に見れる」

放送当時の母は、「めっちゃ面白い!」と何度もVHSを繰り返し見る私に「何かテンポが見づらくて意味がわからない。入ってこない」と言い、このドラマに対する拒否感を示していたのだ。
23年の間にクドカンのドラマを何作品も見てきて「慣れた」らしい。慣れるもんなのか。

6/26(水)帰り際あるある

終業後帰ろうとした瞬間に来客、電話、突発的対応が発生し、40分ほど帰れなかった。
私だけ退勤時間、他の人は勤務時間内という特殊な状況なので、本当に微妙。
私勤務時間外だから仕事振るのやめよ?という気持ちと、忙しい時間に帰ってごめんね?という気持ち。いや、定められた時間だから私悪くないんだけどさ〜

6/27(木)違和感

なーんか親知らず抜歯したところ痛みが強くなってきてる???

6/28(金)絶望リターンズ

抜歯後の痛みが強くなってきた。朝6時前に目が覚めて、痛みが強かったので薬を飲んで二度寝した。
ちょっとまずい気がする。
治るはずの痛みが強くなるとはどういうことなのか…。とりあえず薬を飲めば治まる。
退勤前に薬が切れてしまったが、胃を悪くしたくないので何かお腹に入れてから服薬しようと家まで痛みを我慢したら、
なかなかの強い痛みになり、薬もあまり効かなかった。だめだ、痛み止め効かないならもう無理だ。
明日仕事だけど、仕事できない。まず喋る元気がない。
上司に電話して、朝から歯医者に行く許可をもらう。

6/29(土)急患

歯医者に電話して、診てもらうことになった。
ドライソケットというものになってしまっていたらしい。
歯があった穴に血の塊ができるはずが、それが流れてしまって骨が剥き出しになっているために痛むらしい。こわっ
治りを早くするためにとバチバチにレーザーを当てられたがこれがまためちゃくちゃ痛かった。
顔にタオルかけてあったけど、ほんといい大人がタオルの下で泣いてた…
再度血の塊を作ってもらい、治療は終わった。マジで痛かった。でもこれで安心…。

痛み止めで治療後の痛みもかなり楽になり、半日だけど仕事もこなせた。
しかし、仕事が終わる頃には痛み止めが切れて、しかもその後は薬が効かなかった…さっきは効いてたのになんで???
なんか眠れなかったので木更津キャッツアイの5,6話を見て寝た。

6/30(日)地獄の淵より

歯(があったところ)の痛みからか頭痛もひどい。頬骨とか耳も痛い。ほぼ動けず1日家でじっとしていた。勉強しなきゃと思いつつ、痛みがおさまらないのでやる気が出ない。
とりあえず木更津キャッツアイを無心で見る。(じゃあ勉強できたじゃんと思うけど、痛い時って受動と能動にかなり大きな差があるのだよ)

食い意地張ってる人間なのに食べるのが怖い。食べた後は痛みが強い。それに、また血の塊が取れてしまうかもしれない。
朝はゼリー、昼は小さいカップうどん。うどんを食べられたので、調子に乗ってプリングルスをつまんだ。
痛み止めを一日3,4回服用しているからか、胃も痛くなってきた。痛いところ多すぎつらい。

親知らず跡地を見てみたら、昨日の治療後には見えていた血餅(血の塊)がない。むしろ白っぽい。ドライソケット再びだったらどうしよう。
こんなに気をつけているのに!?昨日治療後1時間は何も食べなかったし、昼ごはんは固形物が怖かったので、inゼリーにした。
うがいも控えめにしたし、ご飯食べる時も反対の歯でちょっとずつ噛んだ。
何がいけなかったの…どうして…

明日歯医者だけど、どうなるのかな。不安で泣きそう。っていうかもうちょっと泣いてる。
歯抜いたら終わりと思ってたのに、地獄の始まりじゃんこんなの。抜歯した日の日記読み返したら「祝!抜歯!」とか言うとる。呑気!
抜いたら終わりと思ってたよ〜みんなドライソケットには気をつけて〜〜マジで痛いから〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?