見出し画像

02_自分もそうだがほとんどの人が分からない宇宙際タイヒミュラー理論(IUT)の構築者・望月教授の最新論文『有理数体の絶対ガロア群の組合せ論的構成』をもとにした、日本一いや世界一難解かもしれない4コマ漫画

第2話:無限地獄!COF-特性

若杉博士(ワカちゃん)
「ふぁ〜…算術ベリ図? COF-特性? なんだそりゃ」


藤堂教授、堂々とダンディーに登場!
「若杉君、論文の理解はどうだね?」
ワカちゃん「あ、教授! 実は…」


「COF-特性とは、つまり、算術ベリ図の支配関係による無限降下が可能であるということだ!」

ワカちゃん「教授、さっきと雰囲気ちがう!なんか爽やか!で、言ってることワケわからんヌ」


「…無限降下?なんじゃそりゃ?」

っていうか教授、いつ着替えた?メガネもかけてるし。
(あっ、ワカちゃんもスーツ着てる)


(第3話、続けられるのなら続けてみたい!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?