見出し画像

05_自分もそうだがほとんどの人が分からない宇宙際タイヒミュラー理論(IUT)の構築者・望月教授の最新論文『有理数体の絶対ガロア群の組合せ論的構成』をもとにした、日本一いや世界一難解かもしれない4コマ漫画

第5話:フロベニウスの影

若林博士(ワカちゃん)「こ、この箱は…おおっ、フロベニウス!」


ワカちゃん「そうか、フロベニウスか!」
配達員「なんか老けてる~!」


「フロベニウス自己同型写像を、逆手に取ればいいんだ!」

配達員「イケオジ!?」


「これで…イケる!(かも)」

「あの~受け取りのサインまだなんですが…あれっ?若返ってるし…ま、いっか」
配達員もワカちゃんと一緒に考えてるフリ。


(第6話、続けられるのなら続けてみたい!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?