見出し画像

春にはまだ早い

春の到来を待たずに環境が変わりました。
転職です。
今までの住まいは会社が借り上げてくれてたマンションだったので、必然的に家を出なければならず色々と切羽詰まって様々な人に迷惑やら何やらをかけてしまった。

わたしは自己破産者なので、まず家を借りられる可能性がとても低い。
(全消し前noteで綴ったが、実家にいた頃に両親に多額の金を借りられた)

あと、普通に金がない。貯金とか出来たことが一度もない。

そんなわけで色んな方法や福祉制度にチャレンジしたり、社会福祉協議会の人に滅多打ちにされたりなどしていた。
ああいうとこは対応する人でかなり変わってくるからあんまり好きではない。

そんなこんなでかなりギリギリタイトスケジュールで引っ越しをした。
並行して転職をして新しい職にも就いた。
約6年ぶりくらいの立ち仕事で体力死にそうだし、物覚えの悪い自分に自己嫌悪の毎日で、上司は優しいけど叱り方がかなり怖いので毎日とてもビクビクしてしまうけど、ずっと就きたかった仕事なのでやる気はあるし、知らないことを学ぶのは楽しい。

そして、退職後一週間以内に退去しなければならないマンションをなんとかお願いして半月ほど住ませてもらっていた為、その分の家賃と何か原状回復料(?)をタダ働きで相殺することになった。

本業の休みの日に出勤するのだけど、これ普通にわたし休み無くない?
(本業の休みが土日祝なら休みだが)

そんなわけでしばらく死にそうです。
荷解きもままならず、ダンボール迷宮の我が家。

人間社会を生きるたぬきをサポートしてみたい、という方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。頂いたサポートはお猫様の為に使わせて頂きます。