見出し画像

スペアタイヤの話🛞

こんにちは
山の麓のクルマ屋(嫁)です

私はマイカー通勤をしているのですが
先日出勤時におきたお話を…

ご存知でしたか?
最近のクルマには
「スペアタイヤ」
が標準装備されていないということをっ!

うちはクルマ屋です
マイカーにはもちろん
スペアタイヤを装備しています!
なんて偉そうに言ってますが
クルマにはスペアタイヤを標準装備しているのが
当たり前だと思っていた私…💦

いつも通り朝出勤しようとエンジンをかけ
アクセルを踏むけど、イマイチ走りが鈍い…
なんだか下からカタカタ聞こえる…
すぐさま広場に車を停めタイヤを確認☝️

前輪左のタイヤがペシャンコ〜(泣)
どこかでコンクリートビスってやつを
踏んでしまっていたらしい…
落ちている釘が刺さるとはよく聞いていたけど 
まさかマイカーが…
そしてマイカーは新車(号泣)
夫に電話
「すぐに行く!」
その間に私は荷室からスペアタイヤを取り出し
準備してる間に夫登場✨✨
ジャッキで車体を上げ
ボルトとタイヤを外し
スペアタイヤをはめ
ボルトを締め
あっという間に作業完了をし
私は無事に出勤することが出来たのです♡
これがもしスペアタイヤがなかったら…😱

その後もお客様から
高速でバーストをしたとか
うちと同じような症例の
ご連絡をいただきました。
いずれもスペアタイヤを装備されておらず
レッカー移動で来られました。
そうなると、時間も費用もかかります

これから新車をお考えの方がおられましたら
可能ならスペアタイヤを付け加える事をご検討いただきたい

安心してカーライフを過ごすために

          嫁

追伸:この動画で次回からは1人でスペアタイヤに交換できると実感した嫁でした(笑)

いざというときに役に立つ!
意外と簡単!スペアタイヤ交換動画(夫)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?