見出し画像

StrayKids-MIROH

どうもれにです。みなさんお元気にしてましたか?私は相変わらず供給が多くてどうしたらいいやらと言う状態です(楽しい)

今日はキングダムの話をさせて欲しいです。あ、批判とかじゃなくてスキズのステージの感想です、、🥺本番、口外禁止だったじゃないですか?あの時からずっと言いたくて仕方なかったんですけどようやくMnetから公開されたので言っちゃお〜〜!!!って感じです。Twitterだと文字数が圧倒的に足りないので汗
今回もめっちゃ長いので目次?つけてみました!
※私は歌もダンスも一切していないただの素人オタクなので間違ったこと言うかもしれません。ご容赦ください。

0:07(ヒョンジンパート)

まさかの秒刻みでの感想許してください笑
ここのジニちゃんの胸の使い方うますぎませんか???ただ起き上がるんじゃなくて上半身にしっかり動きがあるの見飽きなくていい。やっぱりヒョンジンは誰よりも自分のステージ上での魅力わかってると思うんですよね。ダンスの実力ももちろんなんですけど、鏡の前で何度も練習したからこそ自分の一番綺麗に見える角度、動き、表情を理解し尽くしてる感じ。最高です🤦‍♀️

0:19~0:23(全員登場)

ヒョンジンパートが終わってカメラを上に向けてからの下に戻すとスキズちゃん達がいるの最高にドキドキしちゃう、、、
普通のライブじゃできない、カメラの位置を計算し尽くした演出天才
みんなが狼の群れになってて一人一人が静かに動いて獲物を探している感じめちゃめちゃ良い。そこからの暗転&口に潜めたライトの登場!!!!ワクワクが止まらない。ライト点灯と同時に後ろでも狼の目が映されるのめちゃめちゃ凝ってる〜〜
灯りがあった時とは違ってみんながピタッと止まっててあ〜獲物見つけたんか〜ってなる(スキズが意図したのと違う解釈だったらごめん)

0:27(ピリちゃんパート)

ここはもはや情熱大陸か??ってレベルで取り上げられてたんでもうみなさんわかると思うんですけど本当に泣ける。リハでの失敗を知った後からここめっちゃ凝視するようになりました。ピリちゃんもよく頑張ったし、自分よりピリちゃんを心配するハナの優しさにもグッとくるし、安心して乗ってっていうチャニとスンモの安定感大好きだし泣けてしまう😭本当に誰も怪我しなくてよかった、、

私的にここで注目して欲しいのが土台のチャニとスンモなんですけどみなさん気づきました???二人体制若干違うんです!!

画像1

スンモは片膝つけてるんですけど、チャニは見ての通り中腰?状態なんです!これなんで違うんでしょうか??🤔片手で支えるチャニの筋力にドキドキしつつ手首痛めてるんだから無理しないで!!っていう感情が入り混じって見ちゃう。
二人の身長差からこうなったのか、筋肉差からなったのか、、、気になるところです🧐

0:31(ピリビニジニパート)

走ってきて回転するジニちゃんの運動能力の高さにももちろんびっくりするんですけど、何よりさっきジャンプして移動したピリちゃんが合流した瞬間にチャンビンと軽いハイタッチしてるんです!!!めちゃめちゃよくない?なんかこう同じグループの戦友って感じの雰囲気に泣けてしまう(涙腺ガバガバ)
ジニちゃんが回転するときに顔色変えずに持ち上げてくれてるチャンビンの筋肉にもドキッとしてしまう、チャンビン罪な男😦

0:35(リノダンスパート)

ここのリノちゃんが最高なのはもう言わずもがななので一旦置いときますね。
私が超見て欲しいのが後ろのハンジソンです、、。起き上がった後、彼口からライト出してるんすよ、やばくないですか??ライトをしまう時間がなくて口に含んだまま踊ってたと聞いて、え?じゃあどうやって歌ってたんや??とか思ってたらまさかのここで吐き出してた🤦‍♀️ライト口から出してポケットにしまう動作本当に無駄がないんです。一瞬すぎてパフォーマンスには一切の支障をきたしてないのプロすぎる。というか正直普通に興奮した🤫🤫

0:39(リノパート)

囁き声での다 넘어가 또 다음やばすぎる。リノちゃんの歌い方本当に大好きなんですけど、これは神がかってましたね。 リアルにここ好きすぎてリピしまくってる。

画像2

からのこの表情!!(画質)
リノちゃんも表現者だ、、スキズ表現力高い人多すぎて本当にパフォーマンスの厚みがすごい。思いっきり歯を見せてるとこも最高だったんですけどその後のナイフ刺したところを見るこの目が中毒性強すぎるんです🥺

0:45(全員パート)

スキズの醍醐味でもある全員で力強く踊るパート、ここはもうとにかく後ろのマンネズ見てください。良い表情してます。あとイエニちゃんのお腹が見えます(真剣)

0:49~0:52(チャニハニジニパート)

ここめちゃめちゃ音ハメ良くないですか?ハニの口角をクイっとあげた表情にやられますね、、
あとチャニの腹筋が見れる。私的にはささっと捌けていくチャニがめっちゃ好きです。かわいい(かわいい)

0:56~1:03(ハニピリパート)

普段と違う組み合わせのラップタイム超愛おし〜〜!!!でも残念なことにピリちゃんのマイクにうまく音が乗ってなかったみたい😢
そこで最後のフレーズを咄嗟にハニが歌ってて超絶感動した。ハニの状況判断能力素晴らしすぎる。スキズの中だとマンネラインに入るけどやっぱり3RACHAとして活動してきた経験値と、スキズのプロデューサーという名のグループの核である意識の高さだなと感じる(3RACHAでいるとしっかり弟なのも可愛い)

そしてこの男である↓↓

画像3

みなさんには左の方が見えるでしょうか??めちゃめちゃ笑顔😂
この一秒くらい前に倒れた状態から立ち上がるんだけどそれがめちゃめちゃかっこいいのでぜひ見て欲しい。でも何故か立ち上がったときには笑顔なんですw
どんな舞台も楽しんでいられるイエニ強すぎる。
マンネちゃん一生笑顔でいてほしい(切実)

1:04~1:09(チャンビンパート)

チャンビンのラップは安定に痺れるんでもういうことないんですけど、ここの演出細かくないですか?最初なんで火???って思ったんですけど、後ろの映像見てみると木が生い茂ってるんですよ。もしかして森焼いてるんですかね🤔

画像4

実力だけでも十分観客殴れちゃうのに、演出があまりにも丁寧でうわあああってなるんですよね。舞台オタクとしてはかなりスキズちゃんのステージいいと思うんです。あとシンプルにチャンビンの額の文字が気になるのでなんて書いてあるのかご存知の方はご連絡ください📞

1:19(チャニバク転)

チャニのバク転お見事すぎます。この間NEWSの小山くんがどうしてもマットがない硬い地面だと怖くてバク転ができなくなってしまうと言ってたんですけど、チャニめちゃめちゃさらっとやるんですよね。いや、普通に怖がって当たり前なんですよ??この人この時手怪我してましたしね?それに、バク転する前に両手広げて自分に注目集めてるのも超わかってていい。
ただ、スキズのパフォをより良くするためっていうのも伝わってくるんですけど、チャニの体が壊れたら元も子もないんですよ、、オタクのわがままだとは思うんですけど本当に無理しないでほしい😭

1:24(リノ)

ちょっと飛んで空中を蹴った時のリノちゃんの首の動き最高なのでみんな一度注目して見てください。絶対に損はしません(断言)

1:28~1:35(スンミンパート)

シンプルにお歌が上手い!!!さらっと歌い上げてるけど声量も、音程の安定度も並のものじゃないんですよね。キングダムを通してスンモのボーカルとしての実力がもっと日の目を浴びたらいいなと密に思っております。

1:35~1:42(アイエンパート)

도시 속에の音ハメがめちゃめちゃ綺麗。ナイフ捌きもかっこいいし、マンネのありとあらゆる可能性を感じられるパートで大好きです。1話でみんなピリちゃんにメロメロになっていたので、今後イエニちゃんの存在にも気づかせてスキズマンネラインの可愛さをK-POP界に知らしめることが目標ですね(?)

ラスト

画像5

まさかの最後に王冠出てくるの驚きじゃありません?MAMA2020で승전가歌ったのもそうだけど、スキズちゃんの超強気な感じあまりにも大好きすぎる。自分たちのパフォーマンスに自信と誇りを持っているの最高。決して過信ではないところがいいんですよね。

まとめ

めちゃめちゃ長くなってしまったんですけどとにかく、次に何が来るかわからないドキドキ感を演出できるスキズちゃん達の力がすごいなと思うし、マイクに音が乗らないとかそういうハプニングにも咄嗟に対応できる冷静さってこの年齢でなかなか身につけられるものじゃないし、いかに彼らが私たち一般人と違う世界で戦っているのかを改めて感じました。キングダムは一位を決める番組だし、もちろんスキズのみんなに一位をとって欲しいけどそれよりもとにかく彼らのパフォーマンスにたくさんの感謝と愛を伝えられたらいいなと思います。

ここまで読んでくれた人いるかわからないけどありがとう!!!みんなの注目ポイントもぜひ教えてください🥰

URL貼っとくので2話放送前にぜひもう一度見ていってください😚💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?