見出し画像

フラを始めたきっかけ

ハーブ・アロマをもっと身近にもっと気軽に♡ on Instagram: "フラを始めたきっかけ きっかけシリーズ戻って参りました😂 字も小さくて見えにくかったので大きくしました😂 社会人になると忘年会なんぞいうものがありまして。 子供の頃にエレクトーンは習っていたがエレクトーンなんぞがある会場なんてない。 そろばんや水泳もしていた、学生時代はソフトボール、波乗り… あれ? 忘年会で出し物といっても何も出せるものが無い…笑 かろうじていうなら、ソフト時代に培った人を笑わせるようなダンスや格好は嫌いではなかった😂 ストッキング被ってみたり😂 が。 何か舞台で出来る特技が欲しかった!と言うのがきっかけ。笑 元々SPEEDに憧れていた世代なので、ヒップホップダンスしたいけど、なんか20歳から始めても何となく恥ずかしさが表立ち💦 たまたまスポーツジムにあったフラ教室に行ってみたことがきっかけ。 フラの世界は奥深く、日本舞踊のように流派や先生になるための登竜門もある世界 チームでもソロでも踊ってきたけど、元々フラは高貴なものと扱われていたこともあり、先生の許可なく人前で踊ることは許されなかったため、私の所属するチームはほとんど大勢の前で踊ることはありませんでした これは少し今でも心残りではありますが💦 約10年も続けられたのはやっぱりフラが大好きだったってことですね♡ 音楽だけでなく、その言葉の奥に秘められた想いや神秘を身体や表情で表現するのは本当に楽しかったです♡ 忘年会の余興なんかで踊れたらいいな~なんて始めたきっかけだったけど、余興で踊ることなく、ただとても素敵な先生とメンバーに恵まれて楽しい10年を過ごせた♡ あ、そして結婚式という舞台でウェディングドレスで踊れたこと♡♡自分のために踊れた時間♡ それだけで充分幸せだったなーとおもいます😊 どんな結果に繋がっても「幸せだったな」って思えたらそれは大きな人生の財産ですよね♡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 誰でも変われるし 誰でも幸せになれる 誰でも時間は平等 答えはいつも自分のなか♡ 幸せは自分で引き寄せる♡ 前に進めるよ! 悩んでないで一歩前へ♡ ♡JAAアロマコーディネーター資格取得のスクール開催に向けてブラッシュアップ中✨ と・く・に‼️ 医療福祉従事者で自分のケアに取り入れたい! 勤務先の患者さんや入所者さんにケアのひとつとして取り入れたい! そんなワクワク向上心のある方へしっかりと臨床で使える精油の知識を伝えていきます♡ も・ち・ろ・ん‼️ ♡何か変わりたい!何か学びたい! ♡自分のために何か顔晴って(がんばって)みたい! ♡家族のためになりたい! ♡誰かのためになりたい! そう思ってるあなたにも♡♡ 全力でお伝えしていきます! イイネと保存ボタン、フォローを忘れずに! @re.aloheart #大野城市 #春日市 #太宰府市 #アロマ #ハーブ #ハーブティー #資格取得 #看護師 #医療関係者 #介護福祉士 #社会福祉士 #福祉関係者 #ケアする人のケア #現場ケア #患者ケア #jaa #jaaアロマコーディネーター #養成講座 #ワンデイ講座 #自分を変える #きっかけ #こたえはじぶんの中にある #自分軸で生きる #自分の居場所 #フラ #ダンス #踊るの大好き #ハワイ #ハワイアン" 16 likes, 0 comments - ハーブ・アロマをもっと身近にもっと気軽に♡ (@re.aloheart) o instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?