ケンタッキーの食べ放題に行ってきた

前編はこちら

80分2000円弱でケンタッキーが食べ放題!という夢のような場所に行ってきたのでそのレポを書いていこうと思います。
訪れたのはケンタッキーフライドチキンレストラン南町田グランベリーパーク店。お店のシステムなどについてはこちらのリンクから確認してみてね。

だいたい13時ちょっと前でしょうか。南町田グランベリーパークに到着いたしました。この駅に訪れたのも初めてで、こぎれいな駅舎に少しだけウキウキしてしまいました。

画像1
スヌーピーミュージアムがあるらしい。
画像2
見えにくいけど、南町田グランベリーパークって光ってるっぽい

良い感じのお店が立ち並ぶ遊歩道を抜けていくと目的のお店が見えてきます。中に入ってみます。

画像3
山盛り

店頭には予約受付機が置かれていて、人数と子どもの有無を入力して予約を入れるシステムになっています。ド平日に来ている自覚があったので待ち時間なく入れるかと思っていたんですが15組ほど待ち人数があってビックリ。大人気コンテンツかよ。
予約をすると予約受付機からレシートが出てくるので、そこに印刷されているQRコードをスマホやらで読み取ることによって現在の待ち状況を確認できるようになっています。便利~♪
待っている間は近くの喫茶店でのんびり過ごしていようかと思っていたところ、15組という待ち人数は実はそこまで多くなかったらしくあれよあれよという間に現在の状況が『まもなくご案内します』になっていました。お昼時から少しズレた時間に行ったからかもしれません。

店内へ案内され、さあ始めるぞと意気込んでいると隣の席からカップル二人組が話しているのが聞こえてきました。

「ここってさ、店内撮影禁止らしい」
「マ?なんで?」
「いやしらんけど。でも、写真撮ってシェアとかしてるのバレたら、ファンの人に殺されるらしい。」
「へぇ~」

どうやらここは既に戦場だったようです。そんなわけで店内の写真はございません……

それぞれの座席には小さな銀色のバケツが置いてあり、店員さんの言うには、そこへ食べ終わったチキンの骨や紙ゴミを入れてほしいとのこと。

ルールを把握したところで、改めてバイキングを開始します……!

手始めに取って来たのはこんな感じ。

  • オリジナルチキン6ピース

  • クリスピー2ピース

  • カーネリングポテト2欠片

  • チキンナゲット1ピース

  • ガーリックライス1よそい(バイキングオリジナルメニュー)

  • 特製スープカレー(バイキングオリジナルメニュー)

どのメニューにも言えることだったのですが、通常の店舗で食べるよりも暖かくて揚げたて感があります。実際揚げたてで出てきた瞬間を狙って取りに行ったのでそりゃあそうだけれど、揚げたて食えるのはポイントが大きい!

カーネリングポテトやチキンナゲットなどの、『美味しいってわかっているけれど積極的に単品で頼むかというと微妙なライン』であるサイドメニューを手軽にほんの少し取り分けて食べることができるのも地味に嬉しいです。

バイキングオリジナルメニューである特製スープカレーは期待以上のおいしさでした。スープカレーという料理に対してそこまで好意を寄せていなかった僕でしたが、コレは好きかもしれません。
お店側が設置していたポップによると、『オリジナルチキンを浸して食べると美味しい!』とのことだったので、浸して食べたら、おっしゃる通り美味い。
部位でいうとドラムやサイなどのコッテリ系部位よりキールなどのアッサリした味の肉質にマッチしそうな気がしましたが、いかがでしょうかね?

オリジナルチキン5ピースとクリスピーを1ピース食べたあたりで(これは、箸休め欲しいな……?)と感じたため第二陣を取りに行くことに。以下とったもの。

  • コールスロー

  • 肩小肉ケイジャンチキン(バイキングオリジナルメニュー)

  • 蒸し焼きポテト(バイキングオリジナルメニュー)

  • オリジナルチキン2ピース

コールスローを食べるのは久々です。だってわざわざフライドチキン屋に行ってサラダを積極的に頼むかい、アンタ?僕はそうでもない人なので、普段は頼みませんが今回は別です。
口の中の雰囲気を変えるためにも野菜が必要で、そしてその野菜はただの野菜ではなくコールスロー……お前である必要があるのだ!

オリジナルメニューのケイジャンチキンは料理として単体で完成度が高く、同じくバイキングでとることができる『白米』に非常によく合いそうな予感がいたしました。コレ食べるだけで普通に満足度高い食事できそうな気がします。

蒸し焼きポテトはクリームがじんわり感じられるシチューとジャーマンポテトの間みたいな料理でした。これも箸休めにはうってつけかなと思います。

そしてついでにオリジナルチキンを2ピース追加でとってきていることに戻ってから気づき、「おや、これは一体……?」となりました。

全部食べたらお腹がでっぷんでっぷんになりました。まだ時間は余っているくらいでしたが、『これ以上は意味がない』と体からの信号があったためここでストップ。それでも、三年前の徹夜明けバーレルチャレンジより量を多く食べているので、睡眠時間と体調って年齢よりずっと大事なファクターだな、なんて思ったりしました。

ケンタッキーの食べ放題は全国で実施店舗が三店舗!
関東では南町田にて、関西では大阪と愛知にて行われているとのことなので、皆さんも是非機会あればたらふくオリジナルチキンを食べてみてはいかがでしょうか?


-蛇足

駅名がクソ長い。京王よみうりランドより長い駅名久々に見た。
見た目よりずっと座り心地のいい駅の電車待ち用の椅子。多分人間工学とかに基づいてる(適当)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?