見出し画像

仕事を辞めます。

私事ですが10月いっぱいで仕事を退職します。
そして一度実家へ戻ります。

ですが、今後の仕事はどうしよう。転職先はあるのか。何か特技や仕事で活かせるような特別なスキルがあるわけではありません。クローズで就業したいけど難しいのか、など不安要素ばかりです。

退職の理由は、環境要因です。私は運送関係の事務職として、通運業務(貨物列車を使用して荷物を運ぶ業務)のいわゆる一般事務の仕事をしていました。しかし、就業場所が貨物駅のすぐ目の前にあり、常に列車の出入りがある。列車の音が非常に大きい。そして列車が止まる時にするブレーキの甲高い音が自分にとっては非常に苦手な音でした。なんとか3年と少しキープできておりましたが、日に日に体調が悪化してしまい持たなくなってしまいました。

仕事内容については、マルチタスクではあったもののルーティンワーク要素が多かったため、工夫や組み立てをしできてはいました。(ただ、不注意などで伝票入力ミスや誤字脱字はやらかしてしまっていました。反省です。)

現在までは一人暮らしをしておりなんとかやってこれていた部分もありましたが、今後の状況を踏まえると経済事情としては厳しいのか、と考え今は実家へ戻り立て直す方法を考えることにしました。

しかし、正直なところ田舎であり職業的にも狭まってしまうと思っていますが、まずは体調を安定させながら自分には何ができるのか、安定して働くためのスキルや知識の勉強、などを模索していきます。(やりたいこと、向いていること、ないです…。)

とりとめのないただの日記のような内容ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

また、自己紹介記事にてスキをくださった皆様ありがとうございます!この場を借りてお礼させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?