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ウーバー配達員の新たな試練...


4月13日。

Twitterでは何やらソーシャルディスタンスについて騒がしい...

何事かと思い、私も早速配達アプリをオンラインにしてみたんですが、何故か本人確認の写真を撮らされて結果それらしき文面は出ないまま( ºωº )

どうやら、お達しは配達員全員には届いてないようで、でもほとんどの配達員にはいってる模様。

Twitterで情報を収集していくと...加盟店にピックに行った時の対応のみ見ていくと以下の通り。

加盟店にピックに行ったら、お店のスタッフさんやお客さんとの距離は2m以上を保つこと。
商品は、まず配達員がバッグを置いて2m以上離れて、それからスタッフさんに配達バッグに入れてもらって2m以上離れてもらってから受け取ること。

( ´°∀°` )ファ!?

配達員なら、これがどんなに難しく、そして煩わしく無茶な事か...解りますよね...(小声)

そして、このガイドライン

なんと...(一部の)配達員にしかお達しがいってないうえ、加盟店と注文者には一切知らされていない

つまり、配達員が善意で今回のガイドラインを厳守してその通りにしたとしても、加盟店は知らないので『えっ!?何?Σ(゚д゚;)』となる...現場がただただ混乱するだけ、下手したら『あの配達員何なん、気にし過ぎやろ』と訝しがられるだけ。

あぁ悲惨...

とはいえ、何か出来ないかなぁ

でもめんどくさいしな(・∀・)←(え笑)

と思っていたら、仲間からこの件で相談受けて...結局、周知してもらえるツールとしてペーパーを作る事にしました。

とりあえずの、まず加盟店への周知用しかまだ出来ていませんが


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必要最低限の情報量ですが、こんな感じです。


配達を自粛している配達員もいます。

コロナウイルス感染症対策を万全にして頑張って配達をしている配達員もいます。

あのガイドライン通りにやってられないのが本音でも、ただ今回は配達員にのみ通達がいって、現場の混乱を招くだけなのが本当に納得いかないです。全員が知っていれば、まず出来ることです。

ウーバーイーツを利用する人全員の健康はもちろん、コロナウイルスの収束の為にも一人一人の行動が大事になってくるので...是非、ガイドラインは守っていきましょう。

その為のペーパーとして役に立てる事を願っています。

この時絶対気を付けなければいけないのが、ピックする商品違いがないようにすることです。

ガイドライン通りにやると、注文番号の確認が難しいです。入れてもらう配達バッグに、注文番号を書いたメモや...

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100均とかにあると思うのですが、シートタイプとか薄めのホワイトボードに書いておくとかすれば、加盟店側も安心して入れられると思います。

加盟店も、商品の外袋に分かるように注文番号を書いてくださいね(>人<;)


お客さん向けのペーパーもなるべく早めに作ります

有効期限はありますが、セブンネットプリントでの出力はもちろん、PCに取り込んでのプリントアウトも可です。

周知にご協力頂けると嬉しいです!

予約番号02453803
A4 白黒:20円
2020/04/21まで






見ていってくれて、ありがとうございます。 サポートはUberEATSで、よりお客様&配達員に役立つツール(ペーパー等)作り・啓蒙活動に役立てさせていただきます。