見出し画像

絶対にぃ、成功させようねえ

もうすぐ30歳になります。本当にあともうすぐ。ミサトさんより歳上になってしまう。ありきたりだけど、30歳ってもっと大人だと思ってた。この歳になってもやっぱり甲子園で活躍する高校球児が歳上にみえてしまいます。でもおにぎり握ってあげたい。

適当に生きていると仕事や人間関係がコロコロ変わっていくので、変わらない友人に安堵することが増えました。そりゃあ奥華子も変わらないもの探すよね、心が落ち着くもの。29年かけて得た知見。それはそうと、間宮千昭が未来に帰ったことと、エースが死んだことは未だ許していません。それだけはここで言わせてください。

とにもかくにも、これを書きながら頭に浮かんだ友人たちを、これからも大切にしていきたいものです。ちゅ。(愛しさ余ってキスしてしまいました。)

期待すると落ち込むから、っていうけど期待してないのに落ち込むことばかりの29歳でした。でも令和ロマンとヨネダ2000が面白かったので、落ち込んだ分はM-1で取り戻しました。ありがとう吉本興業。30歳、どうなることやら。

これから、辛いことも楽しいこともたくさんあるだろうけど、笑顔で過ごせたらいいな。そして、こっちがニコニコしてるからって好き放題言ってくる人間たちを肉塊に変えてしまえるように、心も身体も強くなりたいな。お前たちだぞ、一生殺す。

素直じゃないし、会話は否定から始まるし、適当なことばかりだけど、30歳もよろしくどうぞ。きっとわたしは変われません。人間ってのは愚かで賢くて、残酷で愛おしい生き物なので。開き直ってはいませんが、そういう節があることは自分で認識しております。ご迷惑をおかけいたします。


さあさあ、30代に突入です。2回目の厄年を迎えます。なんていうかな、わたしを厄年の対象だと思ったら大間違いだぞ、わたしこそが厄だぞ、厄災そのものだぞってところを見せていきたいですね。2023年のテーマは「禍々しさ」です。よろしくお願いします。


え?何の話?

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件