見出し画像

失恋の痛みは新しい恋で癒せない

復縁・恋愛カウンセラー
阿部のぞみです。

復縁希望の子は
復縁活動でしか失恋の傷は癒せません!


なぜならその状態で新しい恋に行っても
復縁したい彼のことを思い出して
「やっぱり彼がいい…😭」って苦しくなるのね。


それに新しい恋に進むことが
怖いと感じる時って
「彼のことを忘れてしまいそう!」って強く思っている時。


それってまだまだ彼のことが大好きで
まだ何かやり残したことがあったり
後悔していることがあるからなんだよね。


この状態で新しい恋を探そうとしても
彼と比べてしまったり
出会いを増やせば増やすほど
苦しくてつらい婚活になっちゃう。


だからこそ
自分が納得するまで復縁活動を
やりきってから次の恋に行くことをおすすめします!

そのほうが絶対にご縁が繋がるから❤️

今回は復縁希望の子が
復縁活動をどう頑張っていったらいいのか
私が実際にやっていたことを紹介していくね。


ちなみに私はこの方法で
4年越しの復縁も
復縁した彼を超える溺愛彼氏との恋愛も
両方叶えることができました✨🪄


あなたが望めば思い通りの恋愛が叶う!
魔法のワークを紹介します✏️💕

さあ!ペンとノートを用意してね!


1.あなたが復縁したい理由を知る

【質問】
あなたが彼と絶対復縁したい理由はなんですか?

💡ヒント
・婚期や出産のタイミングよりも一生をかけてでも彼と復縁したいと思う?

 時間やお金、自分の人生全てを彼に注ぐぐらいの想いがあるかが重要!

⚠️ハイスペ男子だったから。イケメンだったから。
  とにかく寂しくて…。

  
こんなふうに自分の欲望や不足感を埋めるために
彼と復縁したい!だとしたらそれは彼を利用して
自分の寂しさを埋めたいだけ。

それは「彼とこれからも一緒にいる未来」が欲しいのではなく
自分の価値や不足感を埋めるために復縁したいと感じている可能性大!


どうしてその彼じゃないとダメなのか考えてみましょう。
そして理想の彼氏リストを書いて
どんな人とお付き合いしたいのかを明確にすることをおすすめします。


一方で
彼と一緒にいたらどんなことでも乗り越えていける!
幸せな未来しか見えない♡
彼とだから一生そばで笑っていたい♡

こんなhappyな気持ちが多かったら思う存分
復縁活動をやり切ろう!


2.あなたの望む理想のパートナーシップは?

【質問】
・彼とどんな関係を築いていきたいですか?
・どんなあなたになったら理想のパートナーシップを築けそうですか?

💡ヒント
「幸せいっぱいの関係」「いつまでもラブラブな関係」という
ざっくりしたものではなく具体的に書いこう!

例えば…

・お互いに「ありがとう」をたくさん伝え合える関係
・意見が違ったとしても、2人のちょうどいいところをみつけられる関係
・ケンカ=仲がもっと深まるためのきっかけだとお互いが思えるといいな。

などなど。思いつくだけ書いてみて!

そして、この理想のパートナーシップを築くために
どんなあなたになれたらいい?

・日頃から周りの人に「ありがとう」が言える私
・人の意見を最初から否定しないで一旦受け入れてみるようにする

というふうに、今から実践できる方法を書き出して
毎日少しずつやっていこう♪

ポイントは「彼」にいきなりやるのではなく
あなたの周りの人で練習をして、当たり前にできるようになること!


そうすると、彼と久しぶりのデートをするときには
お別れした頃から大成長した魅力輝くあなたになれているので
復縁の確率が格段に上がるよ❤️✨


3.復縁活動は自分磨き期間。その先に最高の幸せが待っている♡


【質問】
理想のパートナーシップを築くスキルを身につけたあなたは
誰とでも幸せになれる!
そんな素敵な女性に変身したあなたはどんな男性を彼氏にしたいですか?


この質問は、「彼以外私は好きになれない…😭」という
復縁活動を苦しくする思い込みを外して

「なーんだ♡私って誰とでも幸せになれるじゃん♡」」という
自信と心の余裕を作るワークです。

復縁活動がうまくいかない一番の原因は
「重たい執着」と「私は愛されないという思い込み」。

この思い込みが外れて、気持ちがふわっと軽くなると
どんどん現実が変わり、あなたの望んだ未来が引き寄せられていく!

結局のところ「私は彼でも彼じゃなくても幸せになれるもん♡」
という心の余裕ができると不思議なことに
復縁できちゃったり、彼以上に素敵な王子様と出会えちゃうんです!


だからね、必ず幸せになるっていうゴールは決まってる。
だとしたら、あなたは今どうしたい?

ここを自分とお話ししてみてね!







その本音を無視しないでほしい!




「復縁が無理だから

早く新しい出会いを探しなよ」



「もういい歳なのに

まだ復縁しようなんて思ってるの?」



「周りは結婚してるのに

このままずっと独身でいるの?」



「彼氏がいない女なんて惨めすぎる」




そんな頭の声に支配されないで!



復縁することがどうでもよかったら

こんなに悩んで

苦しんでいないはず。




だからこそ

復縁活動をする自分を

OKしよう!



思う存分やりな👍って

自分を応援してあげて!




復縁活動を通して

彼とお別れした頃の自分よりも

絶対に成長しているから。



「今の私なら胸を張って

彼と復縁できる!」


もしくは


「今の私なら

誰とでも幸せになれる!」



そう確信した時に

あなたにとって

1番最高な未来が現実になります♡



復縁活動を思いっきりやり切ったら


絶対に復縁できるし


新しい恋に進むことが幸せだと

気づくことだってある。



あなたはどっちにしろ

幸せにしかならない!




自分の未来を信じて!✨

あなたなら絶対に大丈夫だよ☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?