見出し画像

【飲みニック】ダメな父親がイケてるアウトドアパパになる唯一の方法

どうも、みのたけあらしです。

僕には子供がいます。

もちろんイケてる父親になりたいと思っております。

イケてる父親はアウトドアが好きですよね。やっぱり。

なので、キャンプやバーベキューをなるべく体験させたいのですが、なにせ面倒くさい。言い訳はいろいろあって

・キャンプ道具やBBQ道具を一式揃えると高額になる

・火器厳禁な場所が多い

・キャンプ場が近くに無い

・準備や後片付けが大変

・一泊できる丁度良い休みが取れない

・車で移動するとお酒が飲めない

などなど、言い訳しだしたらキリがない。とは言え「わかる~」って方も多いはず!

僕はそれらを全て解決してくれるのは「ピクニック」だという結論にいたり、最初のうちは「ピクニック」によく行ってました。

向かう途中でケンタッキーと飲み物を買い、大好きな海を見ながらのピクニックは最高です。だけど、なぜか満たされない。

そうです、お酒が飲めない。そしてなにより「ピクニック」の響きがダサい!ということに気付いたのです。

そこで考えたのが「飲みニック」。

「飲み会」と「ピクニック」を合わせた造語です。家族や友人を誘う時も「飲みに行く?」的な発音で誘えば、よりキャッチー。

これで近くのヨーカドーで居酒屋なみのつまみとお酒を買って、リュックに詰めたら準備オッケー。自宅近くならどこでもアウトドアが楽しめます。僕も急に外に子供を誘う回数が増えました。

今後は電車で遠出して、ご当地食材(ご当地お惣菜)などをつまみに「飲みニック」を楽しみたいです。



よろしければサポートお願いします!バカみたいに喜びます!