見出し画像

夏がテーマのBGM作曲


1.はじめに

どうも、れこんです。ここ最近【Cubase】DTMソフトの使い方を覚えて、作曲してみました。
ダウンロードと使用は自由です。またご使用の際は『れこん@rcn_creative』の記載か、もしくはコメント欄等でお知らせして頂けたら幸いです。

2.作曲した曲

タイトル【向日葵畑で捕まえて】

3.曲イメージ解説

曲のイメージは『追いかけっこ』
物語は、老衰で命がつきそうな老人居て、最後に走馬灯で見た光景は、子供の頃に出会った少女で、もう名前は思い出せないが、遊んだ思い出だけは、ハッキリと覚えており、最期に楽しい思い出と共にあの世へと旅立つ。
そんなノスタルジックな思い出を想像しながら曲を作りました。

皆さん今年の夏を楽しみましょう!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?