見出し画像

ゆるしはひとりで完結する。和解には謝罪と償いが必要。

先週が更新日だったのですが、仕事でホテルに館詰めしていて忘れましたてへぺろ。

さて、キリスト教は禁欲主義的な空気が色濃く、性にまつわる罪はひどく裁かれますが(裁いてはいけませんと聖書に書いてあるのにね)、実際はクリスチャンだって性の罪をたくさん犯していて、被害者も叩かれるので一般社会より隠蔽されやすい現実があります。
カウンセラーをしていますと、そういった誰にも相談できないお悩みを持ってこられるケースにもよく出会います。その中で、少し整理が必要だな、と思うものがありますので、今回取り上げようと思います。

ここから先は

3,803字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?