見出し画像

主が伴ってくださる

私はカウンセリングで幼少期に虐待された方など、一般的に心理学では改善が難しいと言われる心の傷でも結果を出しています。ただ、幼い頃の深い傷ほど、難しいのは事実です。それから、キリスト教信仰の有無によっても、かなり違います。
と同時に、クリスチャンでありながら頑なに神様の愛を拒否している人もいて(こういう人はわざわざ私のカウンセリングを受けようとはしません)、不幸と自己憐憫から抜け出そうとしません。
今回は、「伴ってくださる主」というテーマで、人の孤独を主がどう解決されるのかについて考えていきましょう。私の証がお役に立てればと思います。

◇出生を拒否された、必要とされなかった傷
◇降ってきた愛
◇失われた命は愛されていないのか
◇あなたも愛されている


ここから先は

5,084字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?