見出し画像

ゆるエッセイ#あなたのキラキラ

みんな、キラキラしてるんです。

好きなこと、熱中していることを話す時、
その人の輪郭が輝いて見えます。
目をキラキラさせて話す姿を見ていると、
「あ、きっと頭の中もキラキラしているんだろうなぁ」なんて思えて、頬が緩んでしまいます。

そしてそのキラキラパワーは凄い。
こちら側にも届いちゃうんです。
いつの間にか、心のコップはその人から届いたキラキラでいっぱい。あっという間にこちらも幸せな気持ちになります。

「ねぇ聞いて!この漫画がすっごい面白いの」
「ねぇ見て!うちのワンちゃんこんな可愛いことするの」
「あのね、この前行ったご飯屋さんが最高に美味しかったの」
「実はね、こんな素敵な場所があるの」

どんな話だっていい。眺める姿でもいい。
自分が愛するものへの眼差しは、周りの人も温める。そしてなんだか少し無邪気になってて可愛らしい。

大人になるにつれて、純粋にキラキラすることが減っていく人が多いような気がします。
もっとみんな、素直にキラキラして
世界が眩しくなっちゃえばいいのに。
なんて思っています。

子供も大人も、自分の好きを大切に。
みんなキラキラを持っているんです。
私もなかなか素直になれないけれど。自分の愛を信じて育んでいきたいなと思っています。
あなたのキラキラも、きっと素敵だ。

#ゆるエッセイ #日常#日常の幸せ#小さな幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?